アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、新しいパソコンを購入しました。
突然、右クリックのショートカットが出なくなりました。
再起動などしても出ません。
また、OFFICEのエクセル2016などの使用時も右クリックのメニューが出なくなり、
困っています。
オフィスは再インストールしてみました、結果は同じでした。

パソコンの再セットアップするしかないのでしょうか??
パソコンに詳しくないため、説明不足で申し訳ございません。

A 回答 (3件)

追加


エクスプローラ設定
キーボードの「Window」キー+「X」キーを同時押し「コントロールパネル」右上「表示方法」「小さいアイコン」「エクスプローラのオプション」「プライバシー」項目の「オプション」のチェックを外し、エクスプローラの履歴も「消去」「OK」
□最近使ったファイルをクイック アクセスに表示する
□よく使うフォルダーをクイック アクセスに表示する
再起動でエクスプローラ上で右クリックができます。
http://interest-in.com/win10freeze-20160727
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に再追加までいただきありがとうございました!
上記の内容を何度が挑戦してやってみましたが、やはり右クリックのメニューの復活となりませんでした。。(T_T)
何度もご回答いただき本当にありがとうございました。一度再セットアップを試みてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/16 12:16

追加


「スタート」ボタンの右クリックができない場合は、
「Windows(C:)」「ユーザー」「ローカルアカウント名」「AppData」「Local」「Microsoft」「Windows」「WinX」ホルダーの「プロパティ」「全般」下にある項目=”属性”で、「隠しファイルのチェックを外し、
(チェック外しの適用範囲を「このホルダーのみ」か「このホルダー内の全ホルダーを含む」か聞いてくるので、「このホルダー内の全ホルダーを含む」を選択)「適用」「OK」で右クリックが表示されます。
「Windows10のスタートボタン右クリックで出るはずのクイックアクセスが出ない問題の解決法」
http://moondoldo.com/wordpress/?p=877
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加、ありがとうございました!!

すみません、C→ユーザーまでいけましたが、
ローカルアカウント名が出できませんでした。。。
しかしながら、探してみます!

追加のご回答本当にありがとうございました☆(^^♪

お礼日時:2017/02/16 12:16

「スタート」ボタンをクリック「設定」「コントロール パネル」「タスク バーとスタート メニュー」をダブルクリック(「タスク バーと

スタート メニュー」が表示されていないときは、「コントロール パネル」左側の「すべてのコントロール パネルのオプションを表示する」をクリック)「詳細設定」「タスク バーとスタート メニュー」 オプションで下へスクロールし「タスク バー」「右クリックでショートカット メニューを表示する」チェック オン「適用」「OK」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございました(^^♪

早速、上記の内容を試してみましたが、
「コントロール パネル」左側の「すべてのコントロール パネルのオプションを表示する」をクリックするところがなく、「詳細設定」「タスク バーとスタート メニュー」も見つかりませんでした(T_T)
すみません。。。

お礼日時:2017/02/16 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!