プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何にでもおを付ける彼氏に対して。

付き合い出して1ヵ月。30歳、バツイチ、子供ありの人と付き合っております。子供は元嫁の方に居てます。

お口、お手て、血が出た指みて、お血ち?←意味不明

などと言う言葉を使います。人間は本当にいい人だと思うのですが、変な言葉に対しいつもモヤッとします。何とかして直したいのですが、1番いい言い方…何か無いでしょうか?反論もされたくなくて、ビシッと1回でキメれる言い方お願いします(T▽T)

A 回答 (6件)

おちちって下ネタみたいで


恥ずかしからやめてくる?( 笑 )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぱりぴさん
ありがとうございます(^^)

これなら私もサクッと言えます!

お礼日時:2017/02/27 07:25

気になるならこの先どうするのですか?


口癖はなおらないですよ
特に言われて直しても
あなたが、それを受け入れるしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根気よく言い続けるようにします(;´Д`)

お礼日時:2017/02/23 21:27

「おをつけなくても、超ーカッコいいよ♡」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!言ってみます('0')/

お礼日時:2017/02/23 21:26

オネエなんでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかも…(゚▽゚;)

お礼日時:2017/02/23 21:25

それは赤ちゃん言葉ですか?


普通のテンションで言ってますか?
赤ちゃんプレイなら好きなようにすればいいですが、日常生活なら問題ですね。
「キモイ」って言ったらダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

普通の時に使ってます(;゚Д゚)そもそも私が普段にキモイという言葉を使わないので、スッと出てこないのです(><)つ、使ってみようかな…

お礼日時:2017/02/17 22:02

「お」を付けたらなんでも丁寧なわけではないよ。

むしろ言葉知らないんじゃないの?と思われるから付けるのなら正しく付けてね。とか。
もしくは「オネエと思われるけどいいの?」とか。反論しても周りから思われるのはどうにも出来ないですからね。

お血ちって初めて聞きました‥アホと思われるのでそれはやめるよう教えてあげた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ちょっとさり気なく言ってみます!

お礼日時:2017/02/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!