プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルミホイールの磨き方

A 回答 (5件)

現在の状態による。


汚れてるだけなら水洗いだし、腐食してるなら削り直しだし。
    • good
    • 0

どこまで磨くの?


顔が映るぐらいまで磨くのですか?
    • good
    • 2

通常のメンテナンスなら


流水掛けて十分に砂埃を落とし 
次に バケツに泡立てたカーシャンプーをたっぷりつけてスポンジ軽く1回目洗い
流水で流し落とし 2回目のカーシャンプー+スポンジ洗いを ゴシゴシ洗う
流水で流し 水滴を 拭き取り 
WAXを掛ければ 艶も持続的に保てます。
光沢のあるポリッシュアルミでも クリアー塗装されているので 金属磨きなどは、使っては、いけません クリアー塗装を削ってしまいます。

アルミは、白く腐食します 塗装の奥まで蜘蛛の巣状に進むので 塗装に傷が付いたら タッチアップ塗装して 腐食しないようにしないと どんどん腐食が進みます。
ポリッシュのクリアー塗装など 雲の巣状になるのが解ります こうなるともう直せませんし 中古アルミ屋でも買い取ってもらえません。
    • good
    • 1

コーティングを傷付かない様にするしかない。

なるべくソフトなスポンジが良いと思う。
    • good
    • 0

こんばんは。



『アルミホイールの磨き方』

多分あまり知られていないと思うのですが、、ママレモンを薄めて磨いて下さい。。

根元まで綺麗になります。

PS、車のガラスやボディーに付着した、水垢も綺麗サッパリコんと取れます、Gスタンド

店員が、ウクレレ片手に驚いていました、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!