アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚がまだ事務の手続きが終わっておらず、義母は老後の面倒を私に見てほしい。。主人は離婚したいけどめんどくさい。。

私は宙ぶらりんです。

耐えて耐えて、今まで来てさすがに疲れています。

義母には離婚届を旦那に渡してくださいとお願いしました。

なかなか、前向きにもならないし塞ぎこんでばかりで、これではいけないと友達にポツポツ話してはいますが、なかなか解消できません。

A 回答 (3件)

関係者全員が何かの条件とか事情が絡んでくると離婚に踏み切れないのですね。



ならば、このまま宙ぶらりんの状態を続けるか、仲直りの条件を出し合って話し合うか、或いは、強引に離婚に踏み切るかの方法しかありません。

いずれにしても宙ぶらりんを継続する以外は行動を起こさなければなりません。その行動を起こすために意味づけを自分自身に与えられるでしょうか。それが問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、、やれることだけは、やりました。。

後は、主人がきちんと行動してくれれば、、

少し我慢して待ってみます。

お礼日時:2017/02/16 13:08

老後の面倒をあなたに見て欲しい義母さんが離婚届を旦那さんに渡しますかね?他人になったら絶対見てもらえないのに。

離婚頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡すと約束してくれたので、そこは信じています。

もう一踏ん張りですね、、

お礼日時:2017/02/16 13:12

なぜ、離婚届を渡すのを義理母にお願いするのですか。



自分で直接、ご主人に渡せないのですか。
その場で署名してもらえばすむことなのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後は、義母の証人だけだったから送ってくれと旦那に言われたからです。。

もう、疲れました、、精神的にも、、

お礼日時:2017/02/16 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!