電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠ましに振られたのに、遊びの誘いをするのは迷惑ですか?
最近、友達以上恋人未満の人から遠回しに振られました。
ショックだったけど、僕は気持ちを切り替えてこれからは友達として仲良くしていきたいと思ってます。
でも、振った側からすれば、もう期待させたくないし誘われたら困りますよね?
わざわざ友達として仲良くしたい!と言うのも不自然だし…。
元々その人とは、友達から発展した人です。
自分はただ、その人とこれからも仲良くしていきたいだけです。

申し遅れましたが、お互い職業は学生です。

A 回答 (9件)

気にしすぎなのではと思いますけどね...

2人でではなく、共通の友人も呼んで誘えば、普通にきてくれるのではないでしょうか。

それで来てくれなかったら、「俺は普通に友達として仲良くしていきたいけど、嫌だ?」って聞けばいいと思います。
    • 0

気まずいだけです。

もともと友達ですが
ただの友達じゃなくしたのは
あなたですよね?
受け止めましょう。
    • 0

彼女がkojiさんを選ばなかった理由は何でしようか。

それにもよるかなぁ。

もし他に好きな人がいるのであれば、好きな人にみられたくないので
私なら男の人とは遊びにいきません。学生同士噂もきにするし。

やりたいことがあるからという理由なら、
僕は今までどおりよい関係でいたいと思っているけれどもあなたは
よいですか?と確認したうえで、誘ってもらえたなら、とても気楽で
いられると思います。

ファイトです!!

※職業が学生って?? 笑
    • 0

「友達としてヨロシク!!!」とポンッと肩をたたいて軽く言いましょう。

• 0

あなたの好きな気持ちもわかりますが、告白したのですよね?

それなら、友達に戻るのは無理だと思います。  相手が女性ならなおさらです。

あなたと仲良くしていることにより、いくら友達でも回りはそんな目では見てくれません。彼女はもう次に進みたいのだと思います。
    • 0

諦めが悪いのか、フラれたことを理解していないのか、とイラつくと思われます。

• 0

おじゃまします。

>最近、友達以上恋人未満の人から遠回しに振られました。
なんか変と思うのは俺だけ…?

その関係で振られたは無いでしょう。

仲良くして行きたいだけなら普通に接すれば。
    • 0

俺は迷惑に感じる方だな。

君のためにも良くないと思うし。会ってりゃ、忘れるなんてできるわけない。でもって、時間と旬を奪って恨まれても困る。俺なら一切会わないとはっきり言う。告白とは、友だちを終えることだからね。告白してなくても、はっきりしてるのなら、彼を苦しませないようにするのも、ヒトとしての礼儀だと思うよ。それができるようになったら、続くようになるわ。好きと恋してると愛してるの違いだな。
    • 0

時間をおいて、また1からスタートして、それから仲良くなって付き合いが始まる、という事もあるので、あきらめちゃダメよ

だからといって付け回すのはストーカーになるので、ダメ(^_^;

しばらく時間を置いてから、また気楽なメッセージでも送ってみましょう
    • 0