アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
先週の検診で妊娠8週。心拍が80と遅く胎芽も小さいと言われ、本日、また検診に行ってきました。
心拍150と問題ないと言われましたが、
胎芽が5mmほどで、あまり成長してないとのこと。
あまり成長してないけど、心拍はしっかりあるので、
流産になると思うけどこのまま様子を見ましょう!
と言われました、、、。
エコーの見え方が悪いのでしょうか。それとも、
このまま流産してしまうのでしょうか。
9週にもなると、みなさん鮮明に二頭身の胎児が
写っているので、不安で不安で仕方がありません。

「胎芽がぼんやりとしか写らない。。」の質問画像

A 回答 (2件)

私は22年前に妊婦(出産し、成人)、現在は高齢不妊治療をしています。


さて、私が驚いているのは、最近の超音波機器の解像度のすばらしさです。
私は高度生殖医療というところでお世話になっていますが、最新の機械であれば、たった8mmの卵胞が、とてもはっきりと大きく見えます。(私が見るときには、2cmくらいまで拡大して見させてもらえます。)

相談者さまが通っていらっしゃる病院で使われている機械の解像度が低いだけではないでしょうか?

1台の機械を入れ替えるには、相当なお金がかかりますので、病院によっては、見えるものも見えないことがあります。

そう思えば、本当は、5mmのかたまりは頭で、あとの半分が角度のせいで見えていないだけかも???
って、思いたいです。私なら。

赤ちゃんが無事でいられるよう、お祈りしましょう。
    • good
    • 1

私は妊娠19週目の妊婦です。


私もいろいろ悩んだ時期もありました。
確かに写真を見る限り心配ですね。
病院によってそれぞれですが、母子手帳の交付も間も無くだと思います。
正直心配しても仕方ありません。
こればかりは赤ちゃんしだいだから。
妊婦のみなさん、妊娠中にも出産されてからも我が子を心配に思う気持ちは常につきまとうもの。
なのでお腹にいる赤ちゃんを信じてあげてください。
あなたが信じてあげることで、赤ちゃんもきっと心強くなることでしょう。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!