プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者の質問に回答をして、質問者からお礼が届いた時の、
あなたの反応を教えて下さい。

質問者からの、お礼の内容によって、どういった反応をしますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問者から頂いた、お礼の内容で、
    嬉しい時の反応と、嬉しくない時の反応を聞いています。

    質問内容が、説明不足でしたので、追加補足をさせて頂きました。

    大変、失礼しました。

      補足日時:2017/02/16 16:49
  • そろそろ、質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/17 22:02

A 回答 (6件)

嬉しいですね


ただお礼やグットはたくさん来るんですが矢っ張りベストアンサーが欲しいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問者から、お礼を頂いて、
「嬉しい」という反応の時ですね。

では、「嬉しくない」という反応の時は、
どういったお礼の内容の場合でしょうかね。

「goodボタン」と「ベストアンサー」は、
この質問では、直接関係の無い事ですので、
お礼コメントは控えさせて貰いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 16:24

・嬉しいお礼


回答内容を精読し、無事解決してお礼を言われた時。
役に立ったんだなと、回答して良かったなと思える時。
BAでキッチリ締め切られた時。
結果解決には至らなかったけれど、誠意の伝わるお礼を受けた時。

・嬉しくないお礼
単に「ありがとうございました」だけのお礼。
回答した側として一番知りたい「自分の回答で解決したのかどうなのか」が不明のまま。
自分の回答で無事解決したと思われるお礼文なのにBAなしで締め切られた時。
(別にBAが欲しいわけではないけれど、自分の回答が認められ役に立った証として)

・論外
お礼がないまま一定期間が経ち自動で締め切られた時。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が、大変遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

>・嬉しいお礼
>回答内容を精読し、無事解決してお礼を言われた時。

私の場合は、このお礼内容のように引用符(>)を使用して、
お礼をする場合が有りますが、
一部の回答者から嫌がられる場合も有ります。

もちろん、「お礼頂いてありがとうございます。」と
前置きをして、再回答をしてくる回答者もいますけどね。

>役に立ったんだなと、回答して良かったなと思える時。

回答者さんの、この回答内容は、
この質問の質問内容と補足内容に的確に沿った妥当な回答ですよ。
回答を頂いて、ありがとうございます。

>BAでキッチリ締め切られた時。
>結果解決には至らなかったけれど、誠意の伝わるお礼を受けた時。

私は、ベストアンサーを選ばす締め切った質問で有っても、
回答者達に、お礼をするようにしています。
一部、例外も有りますけどね。

>・嬉しくないお礼
>単に「ありがとうございました」だけのお礼。

もしかして、定型的でパターンの決まった
お礼の事でしょうかね。

私の過去の質問で、
そういった、ワンパターンのお礼しかしない
質問者の質問には、次回から回答したくないと
厳しい事を言っていた回答者がいましたよ。

>回答した側として一番知りたい
>「自分の回答で解決したのかどうなのか」が不明のまま。

自分の回答の、どこが役に立ったのかどうかが
質問者のお礼内容から、解らないという事でしょうか。

>自分の回答で無事解決したと思われる
>お礼文なのにBAなしで締め切られた時。
>(別にBAが欲しいわけではないけれど、
>自分の回答が認められ役に立った証として)

失礼ながら、回答者さんのプロフィール内の
ベストアンサー率を確認させて頂きましたが、
かなり、ベストアンサー率が高いですね。
その自信の現れでしょうか。

>・論外
>お礼がないまま一定期間が経ち自動で締め切られた時。

お礼も全く無く、ベストアンサーも選ばすに締め切られた
放置質問の事でしょうか。
私は、そういった質問は、勝手に放置質問と
呼ぶようにしていますけどね。

そういった質問者のプロフィール内の「質問数」と「お礼数」を
参考にして、その質問に回答するかどうか判断した方が
良いと思いました。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 20:23

質問から外れますが・・・・。



そもそも、お礼も何も無しで一切応答をしないで閉じる質問が全体の70%。

yahoo知○袋にいたっては、90%。

無料コミュなんて所詮はこんな物。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>そもそも、お礼も何も無しで
>一切応答をしないで閉じる質問が全体の70%。

私は、過去にお礼はしたけど、質問の問題が解決しなかったので、
ベストアンサーを選ばずに質問を締め切った事が何度も有りますが、
質問者の中には、お礼も一切せず、ベストアンサーも選ばないで、
質問を締め切る質問者もいるようですね。

お礼より、ベストアンサーを重視している
質問者もいるようですが……。

>無料コミュなんて所詮はこんな物。

最近では、質問者のプロフィール内の「お礼数」などは、
余り気にせずに、質問に回答しているのですが、
「質問数」より「お礼数」の数が余りにも、
少ない質問者には、次回の質問から回答しないようしようと
思っている次第です。

自分に回答出来そうな質問でも、「お礼数」が少ないので、
回答しないようにしようという事です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 12:52

役に立って嬉しいですね。


会ったことが恐らくないけど真剣にお答えしてます‼
皆さん現実で言えないから此処に来るのだと思いました。
私も悩み事はありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
頑張って回答して下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 12:40

No.2で回答した者です。


一つ書き忘れました。

・一番腹立つお礼の仕方
複数の回答がされてる質問で、自分の回答にだけお礼がない時。

まさにこの質問者のお礼の仕方そのもの(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

先の回答者さんのNo.2の回答は、
ベストアンサー候補にしている回答ですよ。

お礼内容を、良く考えてから
コメントを書こうとしていますので、
お礼が、遅れているだけです。

お礼は、もうしばらく、お待ち下さい。
後ほど、お礼します。

わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 18:17

No.5です。


そういうことでしたか。
まるで当て付けのような書き方をしてしまいました、ごめんなさいね。
修正できないのが残念ですが、でも過去に実際にあったことなのであえて書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けた方が良いですよ。

私の過去の別質問に回答してきた回答者で、
自分の回答にお礼がされていない事に腹を立てて、
質問者にお礼を強要するような再回答を寄こしてきて、
運営に、その回答を削除されたケースが有りますので。

予め、申し上げておきますが、
私は基本的に、自分の質問に回答をしてきた
全ての回答者達に、必ず、お礼をするつもりでいます。
一部の問題の有る回答者の回答内容以外はですが…。

先のNo.5の回答も、運営に削除される可能性が
有るかもしれませんが……。
その時は、ご了承下さい。

繰り返しになりますが、
No.2の回答のお礼は、改めて後ほどします。

謝罪を頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!