アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着信拒否された元カノと仲直りしたいです。閲覧ありがとうございます。その方はとても大切な方でしたので、別れた後も友達として接していたのですが付き合っていた事で大喧嘩してしまい、音信不通になってしまいました。それから忙しく連絡取れず仕舞いだったのですが、音信不通になって3か月ほど相手のLINEのアイコンが私の愛犬の写真だったこともあり、こちらから落ち着いて連絡してきちんと謝ればいつかは仲直りできるものだと思っていました。

それから私生活も落ち着き、彼女から借りていたゲーム機のソフトが発売されて困っているだろうと、謝罪と仲直りも含め返却しようと連絡しました。ちなみに私もその時彼女にゲーム機を貸してまいた。しかし、その時LINEのアイコンも変わり、ブロックされていたのでメッセンジャー?にて連絡をしました。それもかなりショックでしたが・・・

返却したいとメールを送ると郵送(家庭の事情で局留め)でと言われたので、私の家族が心配していた事と会って言葉で謝りたかったこともあり、出来れば会えないかと返事をしました。一応彼女の気持ちもあるので、ダメなら郵送で大丈夫ですとも付け加えました。
それから、また私生活が忙しくなり、メールをちゃんと確認していたのですが迷惑メール等で埋もれて最近になってようやく気付きました。最初のメールは色々考えたけど会うとお互いのためにならないので郵送でお願いします。会って渡そうとした気持ちは嬉しかったです。と返事が来ていました。ただ私は気付いてなかったのでスルーしていた感じになってしまって、10日ぐらいにまた彼女から連絡が来ていた状態でした。
その内容が要約すると返事がないと言うつもりは返してくれないと言う意味ですか?借りていたものを利用して会いたくて話しかけたのならもういいです。間違っても家には来ないでください。怖いし迷惑です。と返信が来ていました。かつて大好きだった人にこのように言われたショックでどのように返信をすればいいかわからなず、1か月程途方にくれました。そもそも彼女の気持ちを汲んで郵送でも可能と説明していたので気持ちがぐちゃぐちゃでどうしたらいいかわかりませんでした。

そして先日、勇気を出して連絡しました。会いたい気持ちについてちゃんと考えてくれてありがとう。連絡が遅れた事で不安に、不快にさせてしまってごめんなさい。遅くとも来月までには返却するので待っていてください。みたいな感じです。本当はもっと言いたいことがありましたが、仲直りをしたかったこともありましたし、要件だけを伝えました。・・・そうすると着信拒否にされていました。正直ここまで憎まれる覚えが自分には全くないので本当にどうしたらいいかわかりません。連絡手段はたぶんあります。ただ、このように嫌われてしまった場合、どのように接していいか全くわからなく身動きがとれません。私はただ返却するのと仲直りをしたかっただけなのです。こんな事なら忙しくとも心に余裕がなくとも喧嘩したときにすぐに謝罪しておくべきと反省しています。
彼女と付き合っている時、とても幸せで何度も助けられたので感謝の気持ちと謝罪を伝えて、借りていたものも返却し、また以前のように穏やかに過ごしたいだけなのにどうしてこんな風になってしまったのでしょうか。幸せだった思い出をこのまま嫌な思い出にしたくありません。長文でわかりにくいとはおもいますが、どなたかご教授お願いします。(私は女で同性でのお付き合いでした)

A 回答 (8件)

相手のことを思うのなら、もう郵送にして終わりにしてあげた方がいいのでは?1ヶ月もショックで返信できないようなら会っても焦って言葉が出ずちゃんと話せませんよ。


それなら郵送時にお詫び文を添えてみては。それで相手が許してくれるならブロック解除するだろうし、もう関わりたくないのならそのままだろうから諦めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

局留めですので、送りましたとの連絡もとれません。このまま返せないので困っているのですが…

お礼日時:2017/02/16 19:46

たぶん、何かお互いのボタンのかけ違いから発展したのだと


思います。

同性だと相手の気持ちをわかってくれるのではと思うかも
しれないけれど、実のところシビアです。謝罪をすればするほど
感謝の言葉を出せば出すほど相手はうざく思うようになります。

仲の良かった時を思うと辛いかもしれませんが、諦めた方が
良いと思います。これ以上思いを伝えても返る言葉はないと
思います。

「〇〇ちゃん(彼女)とはこんな思い出があったな」と良い
時でピリオドにしましょう。辛いかもしれないけれど、あなたの
心の回復は早いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

…そうですよね。ただ、もう今後連絡をとれない関係になってもあの時は幸せだったねってお互いが思えるようになれたら…と。私のエゴなんでしょうが。もう少し頑張ってダメなら私だけ思い出にします。

お礼日時:2017/02/16 19:52

あなたは着拒されてても郵便局の人は連絡取れますよね。

荷物が着いたら郵便局の人が局止めで届いてますよー、と連絡してくれるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。局留めにした場合、郵便局からは相手先に連絡しないみたいです。

お礼日時:2017/02/16 19:50

romaさんもお辛いですね。


彼女さんにも十分に気持ちが伝わっているのではないでさょうか。連絡とれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうにか伝わって仲直りしたいです…。

お礼日時:2017/02/16 20:44

男性はなんで会いたくないと思ってる女性にいろんな理由をつけて会おうとするんでしょう。


それが女性にとってどんだけ迷惑が考えないんですか?
しかも自分のことしか考えてない…仲直りして穏やかな日々?
そんな事を望んでるのは主さんだけでしょう。
彼女にとって主さんがいないのが穏やかな日々なんです。
それに彼女にここまでされるかわからない主さんに問題があるんです。
喧嘩した時に地雷踏んだんでしょう。
それに大切な人と形容するなら自分のことより相手のことを考えて行動と言動をすればいいでしょう。
一度言った言葉は取り消せないんです。
必要以上に女が男を拒否するのは…甘くするとつけあがるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと読んでください。同性でと記載しています。あと、彼女の気持ちを汲んで郵送でも大丈夫ですと書きました。きちんと読んでないのに憶測で積極するのはやめて下さい。不快です。

お礼日時:2017/02/17 07:13

今は彼女をそっとしといてあげましょう。


主さんも辛いですよね
諦めきれない気持ちわかります。
彼女の言葉を見てると
もう脈はなさそうだけど
もう少し時間をおいて連絡してみてください。
返却は早めに済ませて、せめて半年は連絡しない方がいいかも。。
次は人恋しくなる秋ごろに連絡されてはどうかな。
女心と秋の空です。
    • good
    • 1

とりあえず局留めで発送をし、郵便局から彼女さんへ連絡がいかないのであれば『郵便局からそちらへ連絡がいかないみたいなので、借りていた荷物を発送したことだけお伝えします。

頃合いを見て受け取りをお願いします。』と手紙に書いて直接彼女さんの家のポストへ入れるのがいいと思います。
自宅に来ないでと言われても荷物はお互いに返さないといけないわけで、連絡できない状態にしているのは彼女さんの方です。
事が解決していない状態なのに着信拒否するのは少々身勝手すぎます。
連絡が取れないからしょうがなく家のポストに入れました。もう来ないので安心してください。と文を残してもいいと思います。

その後は時間をおいてください。
仲直りには時間が必要です。すぐに上手くいくのは難しいと思います。
なぜそれほど怒っているのかわからない状態ならば、下手に連絡を取るべきでもありません。
どこで地雷を踏んでしまうかもわかりませんからね。
同性でも分かり合えないときは本当に分かり合えないものです。
ただ、付き合っていた方ならば彼女さんがどんな方なのか一番知っているのは質問者様だと思います。
この先仲直りができるのか、彼女の性格も含めて考えましょう。
    • good
    • 1

言いにくいですがおそらくもう面倒くさいと思っているのでしょう。


会って話したところでその後また友人関係になれるとは限りませんが、勇気を出して会って話してスッキリした方が、自分のためでもあるし相手のためでもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A