アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。
とても暑い毎日ですが、宜しくお願いします。

東芝PV3000(かなり昔の機種)で、windows98を使っています。特に省電力の必要はないので、コントロールパネルの電源の管理で、「常にON」の設定にしています。ところが、30分程経過すると、いつもモニターの電源が落ち、パソコンのハードディスクが休眠状態のようなになります。通常使用時のように、「常にON」にして置きたいのですが、どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

「電源の管理のプロパティ」で「電源設定」は「常にオン」でその下の「常にオンの電源の設定」もすべて「なし」にしていますか(3箇所)?


「なし」にしていないと時間がくるとそれぞれの処置がとられてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然、下の「常にオンの電源の設定」もすべて「なし」です。

お礼日時:2004/08/16 16:11

ちなみに私は東芝ユーザーではないのでご了承を。



ダイナブックのサポートページを検索してみましたが、
要するに何もしないアイドル状態が続くと『ハイバネーション』の状態に移行する、ということのように思えます。

電源管理のプロパティで『休止状態』のタブを開いてみて、
『休止状態をサポートする』にチェックが入っていたら外してみて下さい。

見つけたページをリンクしときますので、私の見解が外れててもある程度参考になるかと思います。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000098.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。返事が遅くなりました。

電源管理のプロパティに『休止状態』のタブは見つかりませんでした。他に疑わしい設定はありません。
有難うございました。

お礼日時:2004/08/31 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!