電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDプレーヤーとして、DENONのDCD-1500seをしています。
私にはわかりませんが、同じ1500シリーズのAEやREに比べ流通在庫や中古市場てのダブつきが多いそうです。
1650シリーズでも同様だそうです。

なにか、SEシリーズのCDプレーヤーに問題が有るのでしょうか?

A 回答 (4件)

市場では、そこまでマニアックな物は求められていないって事なんです


http://audiof.zouri.jp/dcd-1500se.htm

CDプレイヤーに9万円も出す人は、ほとんどいないって事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
この、B級オーディオファンには逆のことが書かれています。
エントリーモデルなのですが?
オーディオは益々、先細りですな。

お礼日時:2017/02/17 11:54

~売れ残りが多いそうです。


どこの誰からの情報ですか?
事情通の人物でもガセネタ、勘違い、思い込み情報を垂れ流すことはあります。
特にオークション出品者は持ち駒を売り捌くためには(ギリギリ)嘘も方便なのです。
あなたがその根拠とする情報源を提示してください。

7年前の製品が今も「流通在庫」として存在するなら
そのショップ名(実店舗)を明記してください。
中古市場ので個体数の多さは先の回答通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話せば、罰せられるような立場の人です、と言ったらどう反応されますか?
こんなこと、何年も前のこと、私が読んだレスの根拠を示せる筈もなく、それを求める貴殿も大人気ない。

お礼日時:2017/02/19 10:25

特段にSEシリーズに問題があったわけではないです。



デノンのシリーズネームを時系列順に並べると
先代色々 → AE → SE → RE → NE(最新)
となります。
中古価格、動作状態を勘案するとAEが優位です。
REはまだまだ新製品と言えるので手放す人も少ないです。
SEから他機種への買い替えが進行しているので
SEシリーズは中古市場での流通数が多いと推測できます。
NEは最新機種なので除外。

購入後2~3年では買い替えは考慮しませんが4年を経過したあたりから浮気心が出てきます。
ですので発売時期とも関連してくるのでダブつきは一時的な物と考えられます。

ところで「流通在庫」とは何ですか?
一般的には「未開封新品」の販売店在庫を指します。
7年前に発売されたDCD1500SEの店頭在庫(倉庫在庫?)が未だにあるとは思えません。
それがダブついている?
5年前のその時点でダブついていた、と仰るのなら回答不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れ残りが多いそうです。

お礼日時:2017/02/18 22:03

単に経年と出回った台数のバランスの問題でしょう。


2010年まではCDプレイヤーがまだまだ優勢でしたが、その後はiPod等の出現により急速にメディアプレイヤーとしての地位がMPEGプレイヤーにシフトしました。
つまり出回った台数が多かった最後期のモデルだからと言うだけです。
AEは2005年モデルだから経年が大きいので中古市場で出回る台数が少なく、REは出荷台数が少ないのでやはり中古市場で出回る台数が少ないと言うだけの話です。
で、CDプレイヤーの購入希望者が少ない(需要が少ない)のでだぶつくと言うオチ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
REは台数が少なかったのですか。

お礼日時:2017/02/17 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!