電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミル 覚醒スキル モンスタースキル
2秒延長 十字消しで59.29倍と
降臨モンスターのなかでは
かなり強いと思います。
入手も比較的簡単

良くないとこをあげるとすれば
なんですか?
(ここが辛いなーとかここを良くすればもっと良くなるとか)
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

十字消しへの依存が強いこと

回復供給数が安定しないこと
パズル時間を要し攻略速度が遅いこと
盤面に十字が必要でコンボ伸び悩むこと
スキルブースト少なくアシスト使いにくいこと

とても強いのは確かな事実です。
欠点も抱えながら使いこなすのが面白いのではないでしょうか。
    • 0

スキルに頼るところですね。

間違ってかぐや姫降臨(回復なし、覚醒無効)にミルパで入って無事死亡。

あとは「耐久中にも火力が出てしまう」ってのもあります。十字を組まないと耐久ができない場面で落ちコンが来てしまって発狂ライン到達とかよくあります。
    • 0

エンハ使わないと火力が低い。

• 0

私が良くないと思う点は主に2つです。

1.倍率が7.7倍しかない
これは主にソティスなどで辛くなることがよくあるってのは質問者様も分かっていらっしゃることだと思います。(対策はできるけど火力調整出来ないのは使いずらいかなと)

2.スキルが微妙
あまり比較するのは良くないのですが、スミレやカエデに比べてスキルが弱いのは事実だと思います。
せめて攻撃色も作れればなぁ...と
もちろん、継承前提でしょうけど、7ターンはちょっと重いかな?と思います。
3色陣継承だとして17ターン
この間にスミレやカエデのスキルは2.4回使えると考えると欠点だと思います。

まぁ、十字軍はそれぞれ長所があるんで別に大丈夫だと思いますよ。
    • 0

全く使わない側からの意見ですが、回復十字を組まないと倍率が出ないのが面倒。

十字を組むにしても回復なので直接、攻撃力に関係しない(木や闇の十字と違って)。また、一度きり系の超高難易度ダンジョンを1回だけクリアするのならいいのですが、周回になると速度が遅い。闘技場の周回を数時間やるのは辛い。
また、十字を組むのでコンボ吸収に引っかかりやすい。盤面次第ではそもそも規定のコンボ数に達しない事もある。コンボ増加のスキルを使用する手段もあるが、そのアシスト分、他のスキルの枠が無くなる。それに、アシスト可能なコンボ増加のモンスターが少ない。
ダンジョンで手に入るモンスターであるが、サブのモンスターが殆どガチャ限。ミルだけ持っていても、回復を消さないスキルで攻撃色のドロップを生成できるモンスターがいなければ火力が足りなくなる。
    • 0

進化素材とか進化素材とか進化素材。

あとはちょっと前の話になるけど意外と難しかった思いで、今となっては簡単だが。
    • 0