プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月から、今の会社に正社員で転職しました。中途採用の40代半ば男性です。海外子会社の経理を担当していますが、仕事がドンドン増えて行っています。労務管理の人が辞めたので、その人の仕事も全部私の担当になりました。給与計算、社保手続、採用窓口などです。先週上司と中国の子会社へ、監査などに行って来ました。今期の実績と来期計画を作り上げて、死にそうでした。その間も日本と、面接日程の調整のメールをしていました。忙しいです。給料はグロスで、25万ちょっとです。試用期間があと2カ月弱で終わります。採用時に課長手当が18000円出る話はしています。試用期間が終わったら、役職手当は付くのかも知れませんが、4月の昇給は無いでしょうか?上司に面接も担当して欲しいと言われ、正直、この給料では、やってられないと思い初めています。2、3人分の仕事をしていると思うのですが、、営業のヘルプ、通関のヘルプなどもしています。前職は、メーカーで、営業、開発、輸入、事務、全て担当した事があります。TOEIC870、簿記2級は持っています。転職した方がいいかなあ。
今の給与は420万くらいだと思いますが、もっと出してくれる所あると思うのですが。これだけ働くならば。せめて、良くやってくれてるな、と4月に昇給してくれるなら、モチベーション維持が出来るのですが、、中小企業です。給与は、随時上げたり下げたりしている様です。

質問者からの補足コメント

  • そうですね、半年我慢したら、転職しようと思います。転職活動を始めました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 09:06
  • 来年?転職していませんよ笑
    だから、中小には良い人材がいつかないのだなあ。良くわかりましたね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 09:08

A 回答 (3件)

>>今の給与は420万くらいだと思いますが、もっと出してくれる所あると思うのですが。



米国など、海外では、仕事内容が変わらないなら、何年働いても同じ給料で、定期昇給なんて無いといいます。
逆に言えば、仕事内容が増える、高度になるとか、転職すれば、あっという間に給料がアップする。
だから、スポーツ選手が年俸交渉をマネージャーにお願いするように、企業の社員であっても、会社側との年俸交渉役として、マネージャー(弁護士?)を雇うことがあるそうです。
会社側との年俸アップ交渉が決裂したら、会社を退職。
そして別の会社に入社する。
その会社での年俸交渉もマネージャーがサポートする。
自分の実力・能力を他人にアピールするのは、日本人として、ちょっと恥ずかしい気がするから、マネージャにお願いするのは、いい方法と思えます。
いずれにしても、「この仕事量なら、もっと給料もらえるはず」と思うなら、会社側と交渉すべきでしょうし、会社が交渉拒否するのであれば、自分の信じるところに従って、転職活動されたらいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

来年期待しましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

昇給に関しては、勤務期間がどうかがあるはずです。


例えば、昇給は年1回となれば勤務期間が1年なければ次回になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!