原付バイクの
プラグ交換(カバーも)と
スタンドを外してもらうので
値段は平均いくらくらいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネイキッドならホットコーヒー1缶でやってくれるかも。


(実際そんな看板を上げているお店がありました)
スクーターならもう少しほしいかな。
でも、作業の理由がわからないので、
気持ち悪がられるかも。
(なにができなくても、タイヤに空気を入れるのと、
プラグを確認するのは誰でもできたのに、いまや
プラグレンチさえついてないんですかね。
原付は原付でもカブとかだったら、スタンドはずしも車載工具でできますよ)
    • good
    • 0

・まずプラグ交換から



http://mongahouse.blog119.fc2.com/blog-entry-457 …
車載工具のプラグレンチを使ってください。
(一般工具が長い場合でも付属の車載工具は入るよう作られています)

動画ならこれ


・センタースタンド取り外しは(外すだけなら)
 片側のナットの割りピンを外してナットを取れは
 反対側からボルトが抜けます。
(硬い場合、プラスドライバを当ててボルトを叩けば、抜けます)

工賃は古いけど
http://blog.livedoor.jp/executivesession/archive …
から

メインスタンド交換で¥6400位(内、品代¥4138)
 だから¥2000以下じゃないでしょうか。

下記の構造なら、ボルトだけ戻してスタンドのボルト穴フランジ厚み分
 ワッシャー入れればOKでしょう。(黄色○は無視して)
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http …
    • good
    • 0

・うーん。


 エンジンが見える原付バイク(オンロード、オフロード)
 それともスクータ?
 スクータだとカバー(カウル)を外したりで大変場合もある。

 プラグ自体はノーマルプラグなら部品は2~300円

 カバー???・・・プラグキャップのことかな?
 普通はイグナイターまでのケーブル付になっちゃうから
 部品代もそれなりにします。

 普通は車載工具だけでも、プラグは外せます。


>スタンドを外してもらうので。。。

・ん、メインスタンド?
 外せるものと、バイクの構造体の一部で外せない場合と
 両方あります。
 外せないのは、スクータなどです。

 どうしても外すなら同じ幅のパイプを代わりに入れないと
 フレームが、ねじれちゃいます。
 バンクさせるとグニャって。。。
 (大型バイクなら外すだけでもOK)


 上記なので工賃は一概には言えないです。


 機種を補足に書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございます。
スズキのレッツ2なんです。
サイドスタンドがあるので壊れた正規品のスタンドがじゃまなので。

お礼日時:2017/02/19 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付の修理・車検(?)はいくらくらいかかりますか?

2ヶ月前中古で買った原付(YAMAHAのJOG)が最悪で、

1)暖機運転しないとアクセルを回してもエンジンがストップする
2)エンジンからジリジリと怪しい音がする
3)燃費は22km/Lと最悪(しかも満タンにすると8km走らないと針が一番上から減らない)

といった感じです。

1・2は見てもらいましたがよくならず諦めてます。暖機運転くらいいいかと。時間ない朝は困りますが(>_<)

やはり駆動部の交換くらいしたほうがいいですかね。

そうすると検査(車検?)はいくらくらいかかりますか?

ちなみにヘッドライトが切れていてそれも付け替えてもらいます。

気付かず運転してたら青い服の公務員に止められました。たった2ヶ月で切れるとはあの中古バイク屋め・・・。

Aベストアンサー

理解いただけないようなので

>>8km走らないと針が一番上から減らない>>
燃料タンクのセンサーはフロート(浮き子)式です。8分目くらいで最上の位置になりますからそれ以上の油面(満タン)にすればそこまで油面が下がってこないと動かないのはあたりまえ。タンクの大きなバイクでは50キロ走っても動きません。車になると100キロ走るまで動かないものもざらにあります。

ライトの件は、タイミング悪かったんですね。お気の毒です。

あまりいいお店ではないようですね、どんなお店かわかりませんが、たとえ古くてもエンジンの調子悪かったら整備してから売れよって感じですね。お店変えた方がいいかもよ。

Q4ヶ月放置して動かなくなった原付の修理代はいくらくらい?

1998年に購入したヤマハ・ヴィーノなのですが、引っ越しをして、4~5ヶ月乗らないでいたらエンジンがかからなくなってしまいました。

他の方の原付故障の質問を見させていただいて、わたしの原付も水が入ったりガソリンが腐ったり、いろいろ問題が起きていそうです。

放置してあった原付を再び動くようにするには、修理代はだいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか。

どのくらい金額がかかるのか想像もつかないので不安です。

Aベストアンサー

かからないだけだとわかりづらいですが、4~5ヶ月くらいならキャブレータの分解清掃とセルが回らなければバッテリーの充電、又は交換でかかると思います。ガソリンタンクのガスは多分大丈夫でしょう。
費用ですがショップによって変わると思うので参考程度で聞いてください。
キャブ分解清掃:5千円~8千円
バッテリー充電:1千円~2千円
バッテリー交換:7千円~1万円(ホームセンターで安いトコは4千円ほどで売ってます。)
ついでにプラグ交換:1千円程度(プラグ自体は5百円程度)
バイク屋で働いてた者なので経験上、よほどの事がなければコレでかかるでしょう。

Qリトルカブ(新品)が安く買える場所。あと、中古バイクはいくらくらいで売れますか??

ビラーゴ250の茶色を持っています。
昨年6月に買ったんですが、9月に電気系統が故障してしまって、修理に出さない状態で、あります。
動かないとはいえ、カバーもかけてあるし、たまにきれいにしたりとしています。
でも、今大学4年で、将来のことを考えたら、あまり乗らないバイクをキープしておくより、近場にいくときに便利なリトルカブがほしくなってしまいまいした。

そこで

1.神奈川県および都内で、リトルカブ(新車)が安く買える所ってありますか??上野にはカブ売ってますか??うちのまわり(横浜市青葉区・旭区)にあるバイクやさんを見たら、だいたい定価でした…。

2.この乗らなくなったビラーゴ、今自賠責も切れているので、それにもちゃんと入って、それでもってバッテリーの交換&修理&整備をちゃんとしたら、いくらくらいで売れますか??(見た目は結構きれいで、二人乗りの席には、背もたれもついてます)
業者さんとかに売ると結構たたかれると聞いていますので、個人売買をしたいのですが、私的には20~25万くらいで売りたいのですが、この値段は高すぎますか??
買った時が、走行距離が約5500キロで、私は800くらいしか乗ってません。。。

あと、個人売買するのに、結構有名というか、いいHPがあれば教えてください!!

ビラーゴ250の茶色を持っています。
昨年6月に買ったんですが、9月に電気系統が故障してしまって、修理に出さない状態で、あります。
動かないとはいえ、カバーもかけてあるし、たまにきれいにしたりとしています。
でも、今大学4年で、将来のことを考えたら、あまり乗らないバイクをキープしておくより、近場にいくときに便利なリトルカブがほしくなってしまいまいした。

そこで

1.神奈川県および都内で、リトルカブ(新車)が安く買える所ってありますか??上野にはカブ売ってますか??うちのまわ...続きを読む

Aベストアンサー

リトルカブは結構人気があるのであまり安くないかもしれないですが、以前私の勤務していたところは、神奈川県内で最大の車両台数を誇っていたので比較的色々選べると思います。
国道246沿い 横浜市青葉区荏田町344-1 
TEL045-913-8100
梅田モータースです。
 本社が茅ヶ崎で、他にも支店があるので車両の条件等を相談してみてください。
他にネットでも車両の出品をしていますので参考になれば。

参考URL:http://www.motonet.ne.jp/

Qトヨタ スープラを買いたいのですが、中古は大体いくらくらいですか?あと月の修理代もかかると聞いたので

トヨタ スープラを買いたいのですが、中古は大体いくらくらいですか?あと月の修理代もかかると聞いたのですが、かかるとしたらどのくらいですか?それと自動車税は月ですか、それとも年ですか?それと自動車税?維持費?は一緒ですか?かかるとしたらどのくらいの金額になりますか?

Aベストアンサー

最終型のスープラとその前のと
逆輸入のセリカスープラ(XX)
乗ってましたが
最終型でも18年前に売ったのですよ
7年落ちで下取り150万くらいでしたかね
そんなにいい車じゃ無かったけど。。。
スポーツカーの形した2人乗りセダン。。。
ツインターボは音だけで加速は温かった
その前の型は
屋根はずすして走るときしきしキュッキュッ音するし
カーブではシャーシが捻じれるし
大雨降ると屋根の継ぎ目から雨漏りするし。。
XXがNAで結構イジってて好きだったので
乗り継いだ訳ですがカーブが曲れないスポーツカーに
なっていったと思います
20年以上前の車なので主要部品の保存期間切れてますので
修理できないパーツも出てくるかと思われます

マニュアルのスポーツカーが欲しければ
中古のFD位にしときましょう
プレミアつくと思いますよ
もうすでに付いてるか

Q先日中古の原付バイクを買いました。自分は埼玉住みで、その原付はネットで購入し、その店舗は茨城にありま

先日中古の原付バイクを買いました。自分は埼玉住みで、その原付はネットで購入し、その店舗は茨城にあります。手続きなどは親がやってくれると言ってたので任しました。それで、いつごろ納車できるのか親に聞いたところ「ゴールデンウィーク明けじゃないかなあ」と言わたのですが、そんなにかかるものなのでしょうか?ネットで調べたところ一般的には1週間くらいと書いてありました。店側にもそれなりに事情があるのかとは思いますが、そこまで時間がかかるとしたらなにが理由なのでしょうか?

Aベストアンサー

原付のナンバーや登録は運転者の市町村毎に管理されており、直接埼玉の市町村窓口に赴いて書類とナンバーの交付を受けなければなりません。
質問者のケースは隣県であろうと時間が掛かるケースです。
  店が忙しくて登録に行けるほどの人手がなく、外部の登録代行業者に登録を依頼した場合、
  地元茨城の登録代行業者に依頼する
  ↓
  茨城の登録代行業者が埼玉の登録代行業者に依頼して、バイクの届出済証を郵送する
  ↓
  埼玉の登録代行業者が運転者の住民票を取り寄せ、その住民票を持って窓口へ行き、新しい届出済証と埼玉ナンバーを貰う
  ↓
  新しい届出済証とナンバーを茨城の登録代行業者に郵送する
  ↓
  茨城の登録代行業者が店に届出済証とナンバーを送る
書類の往復だけでも1週間、2つの業者の連携、タイミングによっては2週間掛かる事もあるでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報