電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、フリルにて金券を出品し、2月13日月曜日に郵便局より定形郵便で発送いたしました。
購入者の方とは購入当初よりコメントに返信がなく、2月19日の今日漸く返信がありました。(ちなみにほかの方とは2月17日にやり取りがあるのを確認済み)

今日の時点でまだ品物が届いていないそうです。
金曜日に私は事故調査依頼を出したいので名前の読みと連絡可能な電話番号を教えてほしいといったのですが、それに関しての返信はなかったです。

普通品物が届かないと、心配になってコメント欄から事故調査依頼を頼むなり、発送したかの確認するなりすると思うのですが、

フリルやメルカリで発送事故が起きた場合、どのようにして解決されましたか?
また、HPでなく、郵便局で事故調査依頼を出す場合でも購入者の電話番号は必要なのでしょうか。

A 回答 (3件)

届いてるのに届いてない詐欺、結構ありますよ。


以前調査依頼出しても結果出るのに1ヶ月近くかかるので、だったらもういいキャンセルしろと逆ギレされたことがあります。
調査依頼の結果、ちゃんと届けられてることがわかったのですがそれでも届いてないと。

必ず追跡つけてくださいね。
それでも届いてないと言ってくる人たまーにいますけど笑
    • good
    • 2

あー


やられましたね
受け取っておきながら、届けへんやんか、このやろー、詐欺かー
金返せ!!詐欺ですね。



ふつうに郵便事故なんて、ほとんど起きないのですが、ヤフオクやメルカリ、フリルなどでは、沢山起きてるんです、郵便事故(^_^;

そのほとんどが受け取っておきながら、届けへんぞー金返せ詐欺です。



調査を出す時に、受取人の電話番号は必須です
https://yubin-chousa.jpi.post.japanpost.jp/omous …

あまり、相手が協力的ではない場合は、そこで止まったほうがいいですよ
    • good
    • 1

調査依頼の詳細については郵便局に直接確認した方がいいと思います。


解決に向かう方法は事故調査依頼をしたいのでふりがなと番号を教えて欲しいとメッセージ送信しているが返信がなく調査できないので、相手に返信するようにメッセージを送って欲しいと問い合わせから運営に依頼してください。
取引やメッセージが途中で、今回の場合はお互いに承諾が取れていないのでキャンセルにはならないと思います。

とにかく運営間に挟んでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!