プロが教えるわが家の防犯対策術!

余裕のない彼氏と今後もうまく付き合っていくにはどう向き合うべきでしょうか?

わたしには付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
私は30、彼氏は35です。
彼氏は高校の先生です。
クラスも部活も持っていて、当然休みもプライベートもほぼありません。
そんな中でも会いたいと言うと、時間は作ってくれています。
仕事に一生懸命な彼氏は大好きです。
けど、最近あまりにも仕事中心な彼氏の生活リズムにきつくなってきました。
そしてあまりにも私の態度が雑すぎて、色々イライラしたりします。
今まで週1はご飯デートと月一回は外泊とかでゆっくり会えてたのでその時間とかでなんとか寂しさとかも耐えれてました。
最近は約束していても仕事終わらず持ち帰りとか、体調崩してるとかで約束もすっぽかされます。
それもごめんもないんです。
連絡もほぼありません。
わたしは寂しがりやで時間あえば恋人とは会いたいタイプです。
彼氏は自分1人で行動するタイプです。
彼氏も私の性格はわかってるので、だから忙しい中でも時間作ってくれてたのは感謝してますし、仕事に不満言ったことはほとんどありません。
けど、最近は彼の生活リズムもめちゃくちゃです。
寝てなくて東京出張行って、また部活とかの生活です。
そして先週ついに体調崩して、インフルからの胃腸炎になりました。
けど彼氏は時間もったいないからと病院に行かないんです。そんな自己管理も出来てない彼氏にも不満なんだと思います。
そのしわ寄せで私も巻き添いだしとか思ったりします。
先生たちってみんなそんな生活なのかなとか、これから一緒いても私はこの生活リズムに我慢するしかないんだろうなとか不安しかありません。
35の歳なら自分の自己管理や働き方のバランスなど生活リズムも管理できますよね?
私が少しはこちらを考えてほしいと話しても、俺は恋愛苦手なんよなーとか、期待に応えれる自信がないとかとで歩み寄るつもりはないと思います。
あまりにも自分勝手すぎると思いませんか?
私ももう疲れました。
彼氏も今は余裕が無いのだと思います。
まだ私の中では好きな気持ちのが大きいので、まだ歩み寄れるのであれば乗り越えたいです。

こんな彼氏と今後もうまく付き合っていくには我慢するしかないんでしょうか(>_<)?
皆さんならこんな男性耐えれますか?

A 回答 (8件)

私の旦那、小学生の先生だったんですけど、しかも遠距離だったんだけど、


月3-4は会いにきてくれましたよ。
エッチがしたかったんだろうけど、、
    • good
    • 0

彼氏さん、公立高校の教員であれば、もっと時間は作れるはずだと思います。


例えば、部活で休日出勤すればその振替休日(代休)が取れますし、自分の授業がなくて休みやすい日ってあるもんで、私なぞはそういう日に周囲にことわってから振休や年休(有給休暇)をとったりしています。

彼氏さんの気持ちの問題なのかもしれませんね。
「現状では我慢できない」と直接おっしゃったほうがいいように思います。

質問者さんも30歳だし、無駄に時間を費やするのはよろしくありません。
強気で話してみて、それでも変化がないようなら残念ですが、さようならしましょう。
    • good
    • 1

余裕がない、というより、愛情がないように思います。

    • good
    • 0

彼に愛情がないのか?


あなたの受信能力が低いのかそれはわかりませんが
30代男性って忙しいと思いますよ?
恋愛が中心ではこの先誰と付き合っても不平不満ばかりかと思います
不平不満で愚痴ばかりならお別れがいいでしょう
お互いにね
30代の男性って仕事ではのりの乗る時期じゃないですか
仕事が忙しいなんて普通
学生やないんですから
学生の恋愛を望むならその程度の男性を探せばいい
あまりにあまってます
好きといいながらこの質問
意味がわかりません
好きなら自分の気持ちに自信を持てばいい
大切に思うなんて欠点含めて受け入れることですよね?
でもあなたは好きといいながら欠点は否定
それって表向きな好きしかないのでは?
結婚してわかります
欠点を愛していないなんてうその愛
恋している自分によっているだけ
自分の大切な人をこんな男と言える時点で愛なんてないです
自分の彼女にこんな男と思われていれば
大切になんてできないでしょう
あなたの恋愛間に問題ありかな?
付き合う彼氏は被害者です
    • good
    • 2

毎週逢いたいなら暇な人探して下さい。



そりゃ病院行く時間もあるでしょうし、ご飯食べる時間もトイレ行く時間も友人と飲みに行く時間も貴女に連絡一本入れる時間もありますよ。自己管理だってやればできます。

でもね

物理的(時間)な余裕はあっても精神的(心)な余裕がないんですよ。

心に余裕がない時に自己管理なんて出来ません。

男性の脳内は

仕事60% 友人家族30% 恋愛10%です。

仕事や人間関係が一杯になると恋愛の10%は押し出し式で脳内から消えてしまうのです。

耐えられないなら自分の為にも彼の為にも別れるべきですね。
    • good
    • 2

人ってアナタの寂しさを埋めるために存在しているのではありません


かまって かまって というのは親に言いなさい
付き合ったからと言って
とたんに
アナタの奴隷になったわけでもなく
今まで通りの生活があるわけで
アナタのはいる余裕はないのです
そこまで
アナタに興味はないし
アナタがしつこくメールをするから
返事せざるを得ない
と言うだけの事です
病気になるまで働こうがどうしょうが
アナタに関係のない事
アナタは親じゃありません
大人ならしますよね
なんて
何様になったつもりなんでしょう
また
相手を好きって言う事は
すべてが好きなんじゃないんですか
頑張っているすべてが好き
馬鹿やっている所が好き
じゃぁ頑張ってね
というと またね
という
それだけで充分
信頼と安心
好きでいられるだけで満足
あえない時間に料理を習ったり
着物を縫ったり
仕事眼バッテリ
それが恋人ですよ
やっと捕まえた雄
思うようにならない
でもんくいう
まるでカマキリの雌
交尾をせかして
終わったら自分の物としてくっちゃう
そんなの恋人でもなんでもないし
    • good
    • 0

彼氏様に余裕が無いのであれば今はお付き合いするべきではない時期なのではないですか?


それを無理するからこうなるのです。

間違っていたらゴメンナサイ。質問者様、知人からファザコンといわれたことはありませんか?
質問文を読むと、自己中心的で彼氏様に自分の欲求だけをぶつけているように取れますので
父親のあるべき姿を彼氏様に求めているのかな?と思ったものです。
ファザコン自体を否定するつもりはありませんし、彼氏様もそれを望んでいるのであれば
問題は無いのですが、少々気になったものですから。
    • good
    • 0

35歳でも幼稚ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!