電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダブル不倫を正論化する友人

私には10年来の友人がいます。
10年以上の付き合いなのでいいこともあれば、おや?と思う時ももちろんありましたが、それでも楽しくやったきました。

けれど、ここ最近ちょっとその友人に対して悩むようになりました。
皆さんなら、どうするか、どうしていこうと思うかアドバイス頂けると幸いです。

友人は、三年前から社内でダブル不倫をしています。
いい大人なので、私がワーワー口を出すことではないと思い、いつも不倫の事に関しては聞き手に回っていました…が、最近になって突然
「私達今はお互い先を考えて真剣に付き合う事にしたの!」
と宣言されました。
簡単に説明すると、お互い今のパートナーとは別れて一緒になるためにこれからは付き合っていくというものでした。

3年もこの関係が続いていて、今更!?という気持ちや、子供のことはまるで考えてないあたり、不倫するとお互いしか見えないのかな?とか私には分からない気持ちなのかな、なら余計なこと言わない方がいいのかな、など口に出すより前にグルグル考えてしまい、今はノロケLINEが来てもなかなか積極的に返事できません。

友人には、私の子供と同い年の子供がいて、よく土日など予定を合わせてあそんだりしていたのですが、最近は、土日は彼とのお泊まり優先、子供はおばあちゃんに預けて(もちろん嘘をついて預けて)。
会社帰りも保育園の預かってもらえる時間差でいっぱいいっぱいまで仕事終わり2人で会っていることなど、ウキウキして話してくるようになりました…

こういう話をウキウキしてくる友人、一緒になるから真剣に不倫してるとかいう言葉・・・

世間的な目で見ればおかしいのは分かっています。
でも10年来の友人だからこそ簡単に疎遠にもしたくない私もいます。
今後どうやって付き合っていくべきか、アドバイスが欲しいです…

よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

「私には難しいや」で良いと思うよ♡

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうやって、フランクに交わす方法があるという事に気づきませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A