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スターバックスと、ガストはau wallet プリペイドカードは使えないのですか?調べたら使えると載ってましたが、使える店舗と使えない店舗が、あるのですか?使えないと勘違いしている店員さんが、居ますが、これを読まれた方は何て言ってますか?

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A 回答 (2件)

基本的にMasterカードってクレジットカードが利用出来る店舗で利用は可能です。


プリペイドカードのために一部店舗などでは利用出来ない場合があります。利用出来ない店舗については、KDDIにお問い合わせ下さい。

クレジットカードが利用出来ない店舗ですと、店員の言う通りに出来ません。
すかいらーくのWEBサイトにはSガストってクレジットカードの利用は出来ないとの記載があります。

プリペイドカードなら、チャージされていなければ、残高不足で利用出来ない。
プリペイドカードはチャージ出来ない店舗がありますので

私は、そもそもプリペイドカードやデビットカードは使わないので
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au walletカードはマスターカードとして使えるので、マスターカード取り扱いであれば使えますよね。


クレジットカード使えるところならば、ほぼほぼ使えるはずです。
レジに使えるクレジットカードのシールがあるはずです。それがあるのに使えないと言うのは、あなたがおっしゃる通り店員さんがわかってないのでしょうね。
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Q高齢父が携帯機種変更に行ったら、32GBのSDカード契約

父のスペック。
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バックアップにいると言われたらしいが、本体に十分な容量があるし、まったく不要。
更に、SDにバックアップなんてやり方知らない。
本人はなーんもわかっていないのです。分割払いで買っていると言っても
どこにあるのか?なんて言ってます。
これ、解約して返金してもらえないでしょうか?
通話しか使ってない人だって、店は分かっているのに
ちょっとひどいですよね。
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訪問販売の浄水器や、布団かと思いましたよ。
解約は難しいでしょうか。

Aベストアンサー

店に落ち度がない限り、返品が難しかったりします。
消費者センターに相談してみるのもよいかもしれません。

今は、機種を購入するのは、割賦契約で購入するのが主となり、一括で購入する人は少ないです。
もし、携帯電話が故障としており、修理ではなく、新しく購入したってことは考えられます。
また、古い機種なら、修理受付が終了しており、修理不可と判断された可能性もあります。

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なぜ、32GBを選択したのか不明だが、バックアップにSDカードをとか言われて、”それを”って選択した可能性もありますから。そして、写真をたくさんとれるように大容量のものをとか進められてそのままOKした可能性もありますからね。

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au wallet プリペイドカードを契約したら、au限度額てのに、最初から8万円が入ってて、プリペイド限度額が6万円てなってました。何故ですか?調べたけど、分かりませんでした。使ったり、プリペイドカードにチャージしたら、後から請求が来たりはしないのですか?

Aベストアンサー

キャンペーンサービスとか?

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

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正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

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じぶん銀行から、au WALLET プリペイドカードに25000円チャージして、一度も使わずに再びじぶん銀行に25000円を、戻す事は可能ですか?調べたけど、分かりませんでした。

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電子マネーの仕組みから考えて無理でしょう

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Qローンが通らない

CICに情報開示を依頼して、去年の12月末で登録が削除されると書いてあったので通るだろうと思い試しにnetでローンの申請をしたけど通らなかったんですがなにが原因だと思いますか?
ちなみに情報開示した書類にのっていたのは12月末で登録削除されるオリコとドコモだけでドコモは今も分割で支払っており遅れたことはありません。

Aベストアンサー

CICなどは5年を超えて情報を登録しないと言う事だけで、各ローン審査とは関係なく審査基準に寄るものです。
例え、5年で情報機関から抹消されても、ブラック事象(期限の利益の喪失「3ヶ月以上の延滞」)の場合は最低でも7〜8年間はローン審査をパスしないのが慣例です。
多分、ローン会社のネットワーク(信販系、銀行系、消費者金融系、その他)に情報が残っている間と言う事なのかも知れません。
なので、使った事の無いローン会社なら、もしかしたら。。ですが、オリコという事なのでローン審査が信販系なら何処も同じだと思います。

また、
>12月末で登録削除されるオリコとドコモだけでドコモは今も分割で支払っており<

情報機関の仕組みは分かりませんが、現在進行形の支払いの情報の完全な抹消は有り得ません。
5年と云うのは5年前までの支払い情報(状況)を確認できるという事ですから、登録された日から5年間は開示されるという事です。
尚、事故物件(期限の利益の喪失)では完済から5年間ですから、完済するまでは永遠と開示されます。

事故扱いが無い場合は、他の要因という事だと思います。

CICなどは5年を超えて情報を登録しないと言う事だけで、各ローン審査とは関係なく審査基準に寄るものです。
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多分、ローン会社のネットワーク(信販系、銀行系、消費者金融系、その他)に情報が残っている間と言う事なのかも知れません。
なので、使った事の無いローン会社なら、もしかしたら。。ですが、オリコという事なのでローン審査が信販系...続きを読む

Qスマホのメールに「利用サービス有料化について」 という案内メールが届きました。"今月末で無料視聴期間

スマホのメールに「利用サービス有料化について」
という案内メールが届きました。"今月末で無料視聴期間が終了します。以後は月額3980円請求させていただきます。ご利用されない場合は下記アドレス宛に「退会」とご連絡ください。"という文面です。私には身に覚えががありません。このまま無視すべきでしょうか?アドバイスをいただければ助かります。

Aベストアンサー

慌てているのは理解できますが

だから言って「マルチポスト」は許される行為ではありません

利用規約違反行為ですから

自らの手で後始末をしましょう(閉じる、締め切る)


メールの記載内容にキャリア(docomo,au,SoftBank等)の

固有名称があるなら最寄りのキャリアショップに

スマホを持ち込んで相談してください


メールの文面を一字一句、誤記なしで

google検索に掛けてみれば

無視すべきメールか判断できると思います

Q携帯料金の相談

携帯料金の相談です。
携帯料金は家族全員分がまとめて口座から落ちているので、個々にはいくら支払っているか知りませんでした。
2か月ほど前に、auショップで、最も安いプランにしてもらい、料金明細を送ってもらうようにしたところ、8000円だったのが6947円になりました。
もっと安くならないのでしょうか?

機種は5年程前だったかに買ったiPhone4Sです。
電話は月に4~5回、合計10分程度の利用。
インターネットは、殆ど使わない。ごくまれに、花屋で花の名前を検索するくらい。それ以外は利用した記憶がない。
メッセージという機能は、時々、家族内の連絡に使っている。

料金は、合計 6947円。内訳は、
基本使用料934円(LTEプラン1868円、誰でも割+家族割‐934円)
オプション使用料6000円(LTE NET 300円、LTEフラット5700円)
通話料 60円
請求総額割引 -934円
au かんたん決済利用料(auスマートパス/税込) 401円
ユニバーサルサービス料 2円
消費税等 484円

なお、請求書には、
au利用月数は13年5か月、LTE・WiMAX+通信料0.05GBと書いてありあります。
そのほかに、紙請求書発行手数料が216円

携帯料金の相談です。
携帯料金は家族全員分がまとめて口座から落ちているので、個々にはいくら支払っているか知りませんでした。
2か月ほど前に、auショップで、最も安いプランにしてもらい、料金明細を送ってもらうようにしたところ、8000円だったのが6947円になりました。
もっと安くならないのでしょうか?

機種は5年程前だったかに買ったiPhone4Sです。
電話は月に4~5回、合計10分程度の利用。
インターネットは、殆ど使わない。ごくまれに、花屋で花の名前を検索するくらい。それ以外は利用した記...続きを読む

Aベストアンサー

>料金プランは「スーパーカケホ+データ定額1」になっていますが、

今月の適用プランってこと。
スーパーカケホ+データ定額1とLTENET 4900円
+通話料
+スマートバリュー(請求総額)割引-934
+スマートパス 401(税込)
+ユニバーサルサービス料
+消費税

>郵送されてきた料金明細書ではLTEプランになっています。

それは、おそらく先月分だからでしょう。
要は相談してうえで料金プラン変更したんですよね?

>もっと安くならないのでしょうか?

カンタンなことです。
iPhone を辞めて、折りたたみケータイ(ガラホ)に買い換え、ガラホプラン変更にする。
おそらく月3000円です。
ネットを使わないのに、なぜ iPhone なのでしょうか?

Q大至急お願いします。 最近携帯料金を払いきれなくなり、foma契約を解約しに行かないといけないのです

大至急お願いします。
最近携帯料金を払いきれなくなり、foma契約を解約しに行かないといけないのですが、解約した後はXi契約しないといけないのですか?

Aベストアンサー

別に解約だけでもいいでしょ!!しかし、料金支払いができないと、次の契約はできないと思いますよ。

Q機種変更で電波使えないため戻したいが、元の契約に戻れるか?

先日 iPhone4S を、iPhone7にしたものの、
機種変更で電波の質が返って悪くなり使えないため携帯を戻したいが、
下記のように【現在取り扱われていない契約】です。

クーリングオフは8日間以内ならできるらしいのですが、元の契約【プランMシンプルISフラット定額】に戻れるでしょうか?ちなみに、あと1日で、クーリングオフ限度日数です。

■前のAU契約コース→
プランMシンプルISフラット定額WiMAX

■機種変更3/5した契約コース→
カケホ+20GBデータ定額(20GB超えたら速度制限)

よろしくお願いしますm(._.)m仕事場であまりに使えなくて、ぼ〜ぜんとしとります。

Aベストアンサー

店頭やネットショップなどでの買い物や契約はクーリングオフ制度は関係ありませんので、違約金とかiphoneの代金とか、新たな契約のお金とか、結構なお金が掛かります。
以前のプランは一旦、解約されてるので、新規プラン契約になりますから、現在有るプランの中からしか選べません。
なので、>【現在取り扱われていない契約】<なら「元の契約には戻れない」という事です。

因みにクーリングオフが適用されるのは、訪問販売のみ。
その他は販売店が独自に契約に付いて(何日間以内なら返品可能とか)契約書に記載がある場合のみ。


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