dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今auのスマホ使っていますが、ドコモに乗り換えしたいと思っています(機種変したいのですが欲しい機種がauにはないので・・)。
しかしauウォレットポイントが35000くらい貯まっています。
これって移る前に何かに使えないものでしょうか?
移った後は使えなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

WALLETポイントの使い道はリンク先に全部書いてあります。

auを解約するとWALLETポイントは消滅します。
https://wallet.auone.jp/contents/pc/guide/point. …

WALLETポイントの使い道で、一番汎用性が高いのはau WALLETプリペイドカードにチャージすることだと思います。au WALLETプリペイドカードは日本全国のMasterCard加盟店で広く支払いに使えます。また、auを解約しても、au WALLETプリペイドカードは使い続けることができます。
ただし、au WALLETプリペイドカードへのチャージは一ヶ月に20000ポイントまでしかできません。35000ポイントを無駄なく使うためには、auの解約を7/1以降にする必要があります。
    • good
    • 0

au解約後も、au WALLETプリペイドカードは電子マネー(MasterCardのプリペイドカード)として普通に使えますが、au IDが使えなくなるので残高確認できませんから、1円の無駄のないAmazonのギフト券やWebMoneyにしておくと良いでしょう。

    • good
    • 0

携帯乗り換えてもウォレットカード(オレンジのカード)は無料で持てるので、ポイントをカードに移行しておけば、コンビニとかの支払いはできますよ。



https://www.au.com/support/faq/view.k1451327106/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!