電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンケート第4弾

『俺は一生懸命、仕事をしてるのに....』
しかし上司から戦力外扱い....
貴方ならどうしますか?

(例)
私なら在職中に別の仕事を探しますね。
だいたいみんなの為に尽くしてあげてるのに、戦力外扱いなんて失礼だ!
最終的に上手いように使われて、要らなくなったら飼殺しだろ。
ふざけた話だよね。

A 回答 (7件)

性格がひん曲がっているせいか



「私は一生懸命仕事をしています」とか「努力しています」という奴に限って
たいした事をしていないようなイメージがあります。

さて、もし私ならですがやめます。
その会社にとっていらないわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今、与えられた仕事をミスなくこなして、次の転職先に繋げる事だけ考えてますよ。
このご時世、戦力外扱いされたら、終わりですよ。
ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2017/02/28 21:07

上手いように使われて、要らなくなったら飼殺しだろ。




プロ野球でも、私がいる介護業界でも、どこでも当たり前のことです。
結果を残さず、一生懸命だけでは、給料はもらえません。
なので、ハッキリ言ってもらったことに感謝して即退職し、反省点を考えて次の道を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうパック配達員です。
確かに何処行ってもそうですよね。
ヤマト運輸さんが私の事を欲しがる人材になって頑張りますよ!
アンケート有難う御座いました!

お礼日時:2017/02/22 09:42

戦力外扱いの原因を突き止め、自分の仕事のやり方に思い当たる問題点があればそれを改善する



戦力外扱いされる状況に全く覚えがなく、自分には問題がないと確信していれば、一応上司にゴマをすって様子を見て、変わらないようなら転職を検討する

※会社は学校ではないので、「努力しています」というだけでは評価にならない
結果が出なければ、どんなに死ぬ思いして仕事しても意味はないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
郵便局の悪い所は、スタートが悪いと一生戦力外と思い込む所....

後は自分を欲しがる人材になる事だけですね。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/22 09:48

別に。


質問者様は、その上司?とやらを「過大評価」していませんか?

 「私を、戦力外扱いか・・・・。これは、相当、、、、。」と、内心、思うだけ。
(人を見る目がない、筋悪さん^^)

  そのまま、趣味と仕事に打ち込む”だけ”(他の部署・分野から”遠まわしに”攻略)

  
      自分の人生は、自分で切り開く!(^^)


   




※あまり、ギャンギャンと”うるさい”と、こうなりますよ?↓
  https://www.youtube.com/watch?v=vBNf-6-1x9w


※※「みんなの為に尽くしてあげてるのに、」
     ↑
     これが、根本的に”間違っている”のです!(ーー)

    「自分を殺すのではなく、自分を活かす!」

私は、毎日”凌いで”いますが、間違っても「みんなの為」などという”愚行”は、しません。(キッパリ!

  あくまで、「自分の心を磨くため、生活(人生)の質を向上させるため」に、日々、仕事に取り組んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦力外扱いされない人が羨ましい....

お礼日時:2017/02/22 09:50

上司からお前は戦力外だと言われたら、この俺を使っている上司も戦力外ですね。


って言ってみたらどうでしようか。
上司も雇われ上司だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞める覚悟があるなら、それも良いですね。
座布団一枚!

お礼日時:2017/02/20 19:03

一生懸命なのに・・・


自分がそう思っているだけ
必要とされていないなら、やめます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃあ、そうですよね。

お礼日時:2017/02/20 17:11

一生懸命は正義ではないよ


自分の素質やスキルが大事だ
自分に合った仕事を探しなさい でないとすり減ってしまう
あった仕事を探す見極めの必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係が上手くいってる人が羨ましい

お礼日時:2017/02/20 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!