幼稚園時代「何組」でしたか?

自分を可愛いと思うことについて。
こんばんは。まじめな相談をさせてください。
私は自分の事を可愛いと思っています。と言うより、正確には思い込んでしまっています。
実際世間一般的に見て、私の顔が可愛いのかどうか考える事はあまり意味のない行為だと思っています。
(なぜかというと例えば学校一可愛くても芸能界レベルになれば通用しない事だし、可愛いの程度は人によって違うから私が一般的に見て可愛いかどうかは重要ではないと思ったからです)

そういう意味でも、私は良くも悪くも普通に可愛い感じの女子高校生という感じだと思います。

しかし、時々うっかりしてしまうと
普通に可愛いと自分の事を思っているところが出てしまい、きっと周りの人は私が自分の事を可愛いと思っていると感じていると思います...

実際にめちゃめちゃ可愛い人が自分の事を可愛いと思っていても、周りは何とも思わないのでしょうが、なんせ私は普通です。
なので周りの人は私の事を自意識過剰と思っていると思います...

実際問題、まだ可愛くなれる余地がありすぎて、努力不足で自分の事を普通だと思っている面もあるのだと思います。
努力して可愛いと認めてもらえれば一番良いのかも知れませんが、人の評価で物事を決めるのは良くない。とも言いますよね。

自分の事を可愛いと思い込むのはいけないことですか?

A 回答 (11件中1~10件)

むしろ良い事だと思います。


自分に自身があるということは武器です。
いつまでも綺麗で魅力ある女性でいてください。
    • good
    • 1

脳内フローラでも物事はポジティブに考えたほうがいい


だから自分は可愛い!!は正解
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ポジティブにいきます!

お礼日時:2017/02/28 23:21

自分のことを可愛いと思い込むのは、とてもいいことです。


素敵な子は、みんな可愛いと思い込んで、自分を磨いてます。
でも、みんなそれを謙遜してうまく隠しています。なので、あからさまに出してしまうと、嫌われます。

自意識過剰に振る舞ってしまうとは、具体的に何をしてしまうのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的にということですが、例えば、~なところが可愛いね!などと褒められたらほんとー?でもよく言われる!と周りに公言してしまったり、(‥;)他には毎回トイレに行くたびに鏡で自分の顔のコンディションをチェックしてしまいます...(ついでにメイクの直しなどをします) その辺が、自分では出してるつもりはなくてももしかしたら傍から見たらナルシストって思われてそうだな...って思いました。

お礼日時:2017/02/28 23:21

周りにひけらかなさければ良いんですよ自己愛なんて


自信持って良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
周りにひけらかすのはある意味自信の無さの裏返しですよね(T_T)
自信を持てるようにします!

お礼日時:2017/02/28 23:22

自分のことを可愛いと思ってる方が魅力的に見えますよ‼



内心で思っていて周りを見下す態度があるとだめですが、愛敬ある感じでいけば、好感されるはずです。

マキシマムザホルモンのナヲは自分のことをアンジェリーナジョリーといいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2017/02/28 23:23

自分の事を可愛いと思い込むのは良いことです。

顔にも言動にも出ますので楽しく生きられます。

問題なのは思い込みだろうか? と言うことです。
客観的にみて,あなたは優しい,明るい,笑顔の素敵な人ですか? 一般的には可愛い人の条件です。
美人だから可愛い? 違うと思うけど・・・

外見で言うと美人は更に見かけを気にします。
整形に走ったり,太ってると思い込み,無理な絶食をする。 ・・・見かけじゃなく内面性ですよ。

性格の可愛い人は誰からも好かれ,良い人生を送れます。(性格ブスにはいじめられるかもしれませんが)
笑顔でいられる毎日でありたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。笑顔でいられる毎日でありたいです!
客観的に見て、とても優しい、愛嬌がある、いつも笑っている、目がキラキラしてる、でも大人しい、時々凄く何を考えているのか謎でさびしそうな時があると言われます。
性格は他人の好き嫌いもそんなにしないし、良くいえばいい人だという自覚はあります。
しかし考えすぎてしまう余りに変なところでネガティブになり、またそれを隠そうと頑張りすぎるため、謎だと言われるのだと思います。
しかし内面も外見から入るからこそのものであると思うので、見かけも内面性も大切...だと思うのですが、どうなのでしょう。(´-`).。o()

お礼日時:2017/02/28 23:29

それなら問題ない!実は私も子供の頃から可愛いと言われてきました。



例えば母が言うには骨折で小さい頃入院してた看護婦さんが可愛いと言っ

ていたとか、保育園の先生に可愛いと言われたりとか、でみせのお兄さん

達に、絶対綺麗になるとか、13年ぶりに会う幼なじみ家族に

「○○(私)絶対綺麗になってるやろうなと話してたんやで」と言われてま

した。

間違いなくあなたは可愛いです。

ダイエットなのですが、月見そば、月見うどんは良いですよ♡

めんつゆをふっとうさせ、そば、うどんを2分ゆがけば、卵、味付けのり

をのせて出来上がりです♡スープまで飲めばお腹いっぱい☆

そばも、うどんも21円位です。

大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなのですね!
お互いもっと可愛くなりたいですね(❁˙˘˙❁)上を目指して頑張ります!

お礼日時:2017/02/28 23:30

思い込まなくて、可愛いだなで良いと思います。



そしたら隠す必要もなくなるし、そういう可愛いと思ってる所が

出ても問題ないですよ。


クラスで可愛い子が「私、メイクの道に進みたいと思ってる!」と

みんなの前で宣言した時、あの子やっぱり自分の事可愛いと気づいてるな

と思いました。

今の芸能界はAKBでも私の方が可愛いと思ったりします。

子供の頃から可愛いと言われた事はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。回答ありがとうございました!

>子供の頃から可愛いと言われた事はありますか?

よく言われていましたし、今も言われる事の方が多いかな?と思います。
ただ、一番痩せてた頃に比べると少し丸くなってしまい、(‥;)
ダイエットを何度試みても意思が弱く痩せられずそれがコンプレックスとなり自分の事が本当に可愛いと思え無いんです。
だから表面だけで自分を大きく見せたくなり、自分の事が可愛いか周りの人に確認したくなり結果ナルシストになってしまいます。(><)

お礼日時:2017/02/22 13:20

あなたが思う可愛いって、外見ですかね?


目が大きいとか顔のパーツがそろっているとか?

親からうけついだものはもちろん変えられないものはありますが、
性格や内面は表情や外見に出ます。
普通の大人ならわかります。

自意識過剰なのは、そういう年齢だと思うので、
これから自分を磨いていけば問題ないでしょう。
ただ、人の評価って、可愛いかだけではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外見だけではありませんよ!性格の良さとか、そこからにじみ出るオーラ?のようなものとか、能力だったり、そういう所を総合的に見てます。
もちろん総合の中に顔も含まれるので、今回は外見についてきになり質問したまでです。

お礼日時:2017/02/21 12:11

別にあなたがどう思おうと周りからすればどうでもいいことです。


まあ、いつも暗い顔されてるよりはいいのではないかと思います。
むしろ面白いやつだと思います。
他人のことをブスだと思ってるわけではないので問題ないです。
本人が楽しく生きてるならそれでいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人のことは全員ブスとは思っておりませんが、あの子はこういう所が可愛いな、でもこういう所がもったいないな、というのは時々思ったりしてしまいます。...もちろん表には出さないよう気を付けておりますが。
これからも明るく行きたいと思います!

お礼日時:2017/02/21 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!