電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔と比べて精神的に強くなったと思うことはありますか?それはどうしてですか?
精神ってどうしたら強くなれますか?

A 回答 (19件中11~19件)

強さは、結局、自信だと思います。


ただ、自信はつけようとして、明日からつくものではありません。
極限までの苦労や恐怖を経験してそれを克服したり、
プロとしてどこにでも通用する能力を身につけたり、
あるいは無条件に溺愛されたり。
こういう事を長年積み重ねて、ある時、いつの間にかついているもの。。それが自信と強さです。
だからこそ、外の世界へ出て、たくさんの事に挑戦し、たくさんの経験を積んで、たくさんの人に出会う必要があるのです。。その中から、自信と強さの要素となるものに、出会えるかもしれないから。
    • good
    • 0

ダメージを受けることを恐れないこと。

    • good
    • 0

周りの意見を聞かない


自分の考えが正解だ。
俺様は神様だ。
そう考えれば……
    • good
    • 0

自分の未来を信じ、自分の幸せを信じ、自分を好きになって下さい。


そうすると自信がつきます。

どん底を味わったら後は強くなるように出来ているらしく、あとは気付きですね。気付かせてくれた事象に感謝して、学ぶ。それの積み重ねで他人にも優しくなれますし、ご自分を責めることも少なくなりますよ。
    • good
    • 1

ケースによっては仏門修行かヨットスクール(笑)へ行く。

    • good
    • 1

真のある考え方をすれば強くなれると思います

    • good
    • 1

柔道や剣道などで心と体を鍛えれば強くなれます。

    • good
    • 1

>精神ってどうしたら強くなれますか?



他人の意見に左右されないような、
自分自身の信念を持てば、
精神的にも強くなると思います。
    • good
    • 0

対象にもよりますが、僕は考えることだと思ってます。


口喧嘩の時は相手が何を訴えたいのかを考え、それの解決策をねったりする事です。つまり考えましょう。自分の声を自分の頭で流し、物事に対応できるようになると精神が強くなれるのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!