アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中2で、4月から中3になります。
過去にさかのぼると、中1の時に仲良くなった友達がいます。aちゃん(仮)とbちゃん(仮)と私は、とても仲が良くなり、いつも3人でいました。でそのまま2年になり、クラス替えで、私達3人は、同じクラスになって、最初は、とても嬉しかったのですが、bちゃんが、同じクラスのcちゃん(仮)といつも一緒にいるようになり、1学期は、私とaちゃんと一緒にいました。
2学期になってしばらくすると、aちゃんが、dちゃん(仮)と一緒にいるようになりました。aちゃんにラインで、(大まかにですが)[孤立してる気がする]と話すとaちゃんは、[aは最近dちゃんといるけど(私)のこと嫌いになった訳ではないよ~]と言っていました。でも、aちゃんが、dちゃんとずっと一緒にいるのは三学期になった今でも続いています。
気にしない方が良いのかと思っても、正直もう辛くて辛くてしょうがないんです。
話さない訳ではないんですが、避けられているんじゃないかって思う時もあります。
どうすれば良いですか?
また、aちゃんに悩み(恋愛について)相談しても、[まー、頑張れ]とか、[大丈夫だって]など、いつも同じ答えが帰ってくるのでどうでもいいと思われているのでしょうか?それとも、私の自意識過剰なのでしょうか?
*文章の構成が、めちゃくちゃかも知れませんが解読頑張ってしてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

友達とはお互い認め合っているものです。


あなたは相手の何を認めているのでしょうか。
あなたも自分の強みを生かして周りの役に立てばよいです。
それでお互い認め合える相手をさがしたらよい。
子供の仲良しごっこなど自分の都合しか考えてないのだから軽薄なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

taka-akiさんアドバイスありがとうございました。
参考にしてこれからお互い認め合える相手を探してやっていきたいと思います❗

お礼日時:2017/02/21 01:14

その人 友人ではありません



損か得かでまとわり付く友人のなんと多いこ事か
人を見る目 養いましょう

「利害関係に動かされて、まとわり付く、
名前ばかりの友人のなんと多い事か
誠実な真の友人は少ないものだ」
サンマルチン(ペルーの英雄)の魂の声である

確かに、利害の友人はいくらでもできる。
互いに利用し、利用されるだけである。

ナポレオンは
「名誉や利害で付いてきた戦友は最期は皆だめだった。
理想と純愛とをもって<
引き付けた人々のみ、最後の見方たりえた」   
と言っています


① 判断の基準が 損か得か  はダメ
② 恩を知る人か 忘れる人か
③ 同じ方向を向いているか 考えがずれ過ぎ はダメ
            正確は違っていいんですよ


本当の友人 作りましょう
人生が豊になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
これから本当の友達作ろうと思います❗
参考になりました。

お礼日時:2017/02/21 18:12

私は40代です。

質問者さんの気持ち解るなぁ。私は中学生の時くらいに親友だった友達2人と、いつも集まっては菓子つまみながら将来の事や人生の事等、夜通し話して、いたっけな。でもさ、あの時、互いに主張していた事を実現し信念を貫いたのは私だけ。いつの間にか2人は全く違う方向、むしろ卑下していたはずの方向に進んでいた。人の人生って各々が色んな事を背負っていて色んな事が有って自分自身を思いもよらぬ方向に変えざるを得ない事にもなりかねないんだよね。そうしないと全体が上手く回らない。何だアイツ等!根性無しめ。何て最初は思って裏切られた感に襲われたけど大人に成って、それが彼等の選択で有って、それが彼等の人生なんだって理解出来る様に成ったんだ。何が言いたいって、それは一般的に言う友情ってのは所詮その程度のモノって事。勿論、色んな形式の友情は複数、存在する。理屈抜きで通じ合う絆の友人だって私にも居ました。でも大半は、その時だけの、その場だけの友情だった。これから質問者さんは多くの人達と交流しなくてはなりません。見せかけの友情に騙されずに、その人の本質を見抜く”目”を持って下さい。友人は助けてもくれるし支えてもくれます。貴方が逆の立場に成る事だって多々、有るでしょう。その友人を恨まず恨まれずの関係が出来る様に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
その人の本質を見抜く目を持とうと思います❗

お礼日時:2017/02/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!