アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達についての相談です。
長いですが、読んで貰えたら嬉しいです。

今、私、学校で4人(Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん)と仲良くしてるんです。Aちゃんはすごい優しくて、Bちゃんは面白くて可愛い完璧な女の子です。Cちゃんはおもしろいし、1番気が合うのですが、末っ子なのもあって少しわがままで、気分屋なんです、。

最近、テスト期間というのもあってか、Cちゃんがすごく暗いし、自分勝手なんです、。何回話しかけても素っ気なくされちゃうんです。でも、一緒に行動とかをしなくなるとさらに気分が悪くなってめんどくさくなっちゃんうから一緒に行動はしてるのですが、。
Cちゃんとは2年間クラスも一緒で仲間はずれとかにはしたくないし、一緒にいたいけど、どう接したらいいのか分からず、みんな気をつかって私たちが疲れてしまうんです。

どのようの接するのが1番良いと思いますか?

A 回答 (2件)

高校生ですかね?

何かCちゃんが前に出て優越感に浸るじゃないですけど必要とされてるんだ私的な空気感を感じるシュチュエーションを作ってあげたら何となく接し方のコツみたいなのが見えてくるんじゃないですかね?
例えばされてるか分からないですけどインスタとかで「この写真どうやって撮ってるの」とか「加工めちゃ上手だよね」みたいに持ち上げてまずはCちゃんの好きなものとか得意ジャンルを探してみたら案外打ち解けやすくなったりするかもしれませんよ
お互いに良くも悪くも正味まだお互いの事は良いところばかり見せ合う社交辞令的な付き合いしかしていないと思うのでもっと内を探ってそして自分等も性格を晒すって言うと言葉悪いですけどもっと素を出しても良んじゃないかなって思いました。別に嫌なところ悪い事は伝えて喧嘩する時は喧嘩もしないと良い子良い子だけで付き合うのは良くないし仰る通り疲れますよ
良い時に付き合えるのは当たり前だと思うので友達と言うならどんな時もどんな事も一緒に考えて向き合える存在であることが理想なのかなと思います
    • 0

なんでそうなのかを聞かないと

良くわかりませんので

>いつもどうしたの?何かあった?

と話して見るしかないと思います。
暗いとか、理由があってのことだと思いますので、聞いて見るしかないと思います。

自分勝手、気分屋については、前もって話や計画するように理解してもらうしかないとは思いますので、否定的にならず、また今度と言う話をしていくしかないでしょう。

一緒の行動については、あまり気にせずにお互い自由に参加しましょと言うスタンスにするべきだと思います。
その方が皆、気軽にやりやすいと思います。
    • 0