プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は鍋二つ、フライパン大、小、鍋小ひとつ、卵焼きフライパン、あとはスライサーセット、フードプロセッサー、ジューサー、粉末にするやつ、あとはフライ返し、お玉、レモン絞り、へら、泡だて器、
茶漉し、ざるとボール、ろうと、缶きりです

A 回答 (3件)

圧力鍋は重宝しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧力鍋とビタクラフトのステンレス鍋の違いは?

お礼日時:2017/02/22 13:34

主婦歴30年超ですから、たいていの物は持ってますよ。


20年ほど前に思い切って鍋を買い換えましてクリステルで揃えました。
実に便利で今も毎日使っています。
一度ひどい空焚きをしてしまって真っ黒に焦がしてしまいましたが根気よく洗ったらすっかり元通りに。
少々お高いだけのことはあります。一生モノですね。
数年前にそれにプラスしてストウブ鍋を買いました。
重くて扱いづらいのが難点ですが煮込み料理の味がちがいます。

あとサラダスピナー(野菜の水切り)は毎日のように使います。
生野菜のサラダはもちろんのこと炒め物や揚げ物にもしっかり水切りすると味に差が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリステルは圧力鍋をもっているんですか?
ビタクラフトとどうちがいますか?
ストウブ鍋はホーローみたいですが・・・劣化するんではないですか?

お礼日時:2017/02/22 13:33

コメントありがとうございます。


私の持ってるクリステルはステンレス鍋です。
取っ手がはずれて入れ子式に収納できるのが魅力で買いました。
圧力鍋は他社のものを以前は使っていましたが今は出番がありません。
ビタクラフトは使ったことないのでわかりません。

ストウブは鋳物ですので見るからに頑丈で無骨です。
ホーローと言っても通常のツルツル仕上げではなくフライパンのような焼き付けが出来ます。
手入れは金ダワシでごしごしは禁物ですが重曹を使えば簡単にきれいになります。
使い始めて三年ほどですがまだまだ新品同様ですよ。
比較されるのはル・クルーゼですが、かなり好みが分かれるようです。
私は見た目より機能重視で、クリステルも持ってるのでストウブを選びました。

それぞれ検索すればいろいろと情報は出てきますので参考にしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!