アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoスマホ使用
光り回線がないと(wi-Fiを家で使用したいため)
無線LANだけで使用できないのか?(無知なもので)

A 回答 (5件)

できません。

無線LANは回線じゃない。Wi-Fiってのは、通信回線を電波にしたものだと思えばいい。
    • 0

自宅にてスマホをWiFi(無線LAN)接続で使用したい場合

光回線が無いと出来ないのか?ってことで
光回線だけでは無いですが
ADSLなりその他インターネット回線が自宅に無いとできません
何らかのインターネット回線がある場合は
無線LANルーターを設置してスマホとWiFiで繋げます
どうしても無線LAN接続して使いたい場合は
大手コンビニやスタバなどに行けば無料でWiFi使えますよ
    • 0

固定電話では親機と子機の間がコードレスになっていますが、LANではこのコードレスの部分を無線LAN(=WiFiです)と呼んでいるのです。

ですから、スマホやパソコンを無線LAN経由でインターネットをしようとすると、固定電話回線に相当する光回線(またはADSL等)が必要なのです。
    • 0

???

docomoのスマートホンをお使いで、自宅でのインターネット利用をWiFiにしたいということでしょうか?

ご自宅に光回線、ADSL(固定電話回線)、ケーブルTVといったご自宅に引き込んだ有線によるインターネットの常時接続環境が有る場合は家電量販店などでWiFiルーターを購入(5,000円前後からある)し、説明書にしたがって設置すればOKです。

そういったインターネットの常時接続環境が無い場合はその実現からということになります。

参考まで。
    • 0

「無線LAN」って普通はwifi のことだけど・・・?

• 0