プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦労はスパイス的で自分の人生を謳歌し、面白おかしく生きて死んでいくのと
辛酸舐めて、苦労し、小さい幸せをありがたく思えるような生き方。

どちらの人生を望まれますか?
また、今はどちらだと思いますか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

前者が良いですねー



でも楽ばかりしてると苦労に耐性つかなくて、小さなこともストレスになりがち。
辛酸をなめる時期も、長い目で見た良い人生には意味があるのかなと思います。

自分は、一番ひどい時期は過ぎて今は楽な時期ですね。
これからまた新たな苦痛も来るのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私その考え方に共感いたします。

今、人生の小さな帰路に立っていて、ちょっとした時間がありますので質問させていただきました。

そうですね、耐えられる試練しかこない、とある人から言われましたが、精神的にも肉体的にもボロボロとかもう嫌ですもん。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 17:44

どっちかと言われてもね…両方みたいです。



苦労もしましたし、小さな幸せはありがたいし。
我慢しつつではあっても、謳歌してこなかったわけじゃない。
面白い人に会えたし、経験もしたしね。

パーセントは異なっても、みんな同じじゃないかと思うんだけど?。
振り返るなら、案外と楽しい人生だったみたいです。
これからもそうだといいのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方おかしいかもしれませんが、
バランスのとれた生き方で羨ましいです。

どっちって決め付けるより、どちら側に傾いた方が…と質問すれば良かったです。

多少の苦もあるかもしれませんが、これからも順調で素敵だといいですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 17:49

人生一度なので、謳歌して面白おかしく生きて


死んでいきたいですね。心狭いかな?

今はどちらでしょう。

自分では些細なことでも周りからは結構なこと
かもしれないし。
自分では結構なことでも周りからは些細なこと
かもしれない。
その点はちょっとわかりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
自分は耐えられるけど人には耐えられないとか
その逆もあったりしますね。

得意不得意とかも関係してくるのでしょう。

私も1人には耐えられるけど、寂しさは耐えられない困った所あります。

私の親戚は太く短く人生を謳歌しましたね!
当時は言えなかったけど今では見事な生き様といえます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 17:59

苦労はなく自分の人生を謳歌し、面白おかしく生きていきます。


苦労を感じるような生き方はしたくありませんし出来ません。
やりたいことなら努力と言う言葉もありません。
幸せは作っていくのでもらうと言う感じもありません。
そんな感じの生き方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直な回答ありがとうございます。

人生謳歌しちゃって下さい☆*:.。. o(≧ ≦)o .。.:*☆
薔薇色の日々でありますように!

お礼日時:2017/02/23 18:20

前者!



そのほうが楽しいし、そうやって生きてます。

おばあさんになって寿命を全うしたら葬式で家族が笑い話をしてくれてる人生で終わりたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微笑ましいですね。

ストイックな回答を拝見したり、いただいたりするので、後者が多いと思っていました。
予想は違いました(^-^)。

楽しい日々をお過ごし下さいね〜。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!