アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のプログラムで質問します。
nameが10個とcommentが10個あると思います。
変数スコープと何か関連性があるのでしょうか?
 よろしくお願いします。
 
<?php

//データベース接続
$link = mysql_connect('localhost','root','1234567');
if (!$link){
die('データベースに接続できません: ' .PDO::errorInfo());//mysql_error~変更
}

//データベースを選択する
PDO::__construct(dns'oneline_bbs', $link);//mysql_select_dbから変更

$errors = array();

//POSTなら保存処理実行
if ($_SERVER['REQUEST_METHOD']=== 'POST'){
//名前が正しく入力されているかチェック
$name = null;
if (!isset($_POST'neme']) || !strlen($_POST['name'])){
$errors['name'] = '名前を入力してください';
} elseif (strlen($_POST['name']) > 80){//ers if~変更
$errors['name'] = '名前は40文字以内で入力してください';
} else {
$name = $_POST['name'];
}

//ひとことが正しく入力されているかチェック
$comment = null;
if (!isset($_POST['comment']) || "!strlen($_POST['comment'])){
$errors['comment'] = 'ひとこと入力してください';
} elseif (strlen($_POST['comment']) > 400) {//日本語は200となる
$errors['comment'] = 'ひとことコメントは200文字以内で入力してください';
} else {
$comment = $_POST['comment'];
}

//エラーがなければ保存
if (count($errors) === 0) {
//保存するためにSQL文を作成
$sql = "INSERT INTO `post` (`name`, `comment`, `created_at`)VALUES ('"
. msyql_real_escape_string($name) . "','"
. msyql_real_escape_string($comment) . "','"
. date('Y-m-d H:i:s') . "')";

//保存する
msql_query($sql,$link);
}
}

?>
 ※とがったご回答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

さっきの回答だけでは質問に答えてないのでちょっとだけ紹介しておきます。



>PHPで変数のスコープを使う方法【初心者向け】
https://techacademy.jp/magazine/4953


>変数のスコープ(有効範囲)
http://webkaru.net/php/variable-scope/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答くださいましてありがとうございました。
後でゆっくり読んでみます。

お礼日時:2017/02/24 21:21

とりあえずせめてmysqli系の関数をつかって再質問してください


mysql関数は覚える価値がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
どうもすみません!
 馬鹿な質問をしたと後悔しています。

お礼日時:2017/02/24 21:19

>※とがったご回答はご遠慮ください。


 言わなくてもいいことを言いたくなってきます。


>※PDOではないのでご了承ください。 考え方を学んでいます。
 データベースの質問ですらない。
 Mysqlの使い方について質問するなら考えるけど、それでもない。

>nameが10個とcommentが10個あると思います。
 なぜわかるのですか?
 ソースコードを読む限りは10個とは限らない。
 感じからして一言伝言板のように見える。

>変数スコープと何か関連性があるのでしょうか?
 3年以上も前からプログラミングの勉強をしていて質問を繰り返しているが、今まで何を勉強していたのですか?


 今回の質問は明らかに変数スコープの話題とは関連性の乏しい内容です。
 本来の趣旨から外れている内容です。

 もう一度最初から勉強をやり直すか諦めるか?のどちらかです。

 前にも回答したとおり、Campus2さんはプログラマーには向いていないとしか思えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
どうもすみません!
 馬鹿な質問をしたと後悔しています。

お礼日時:2017/02/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!