アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人間が不老不死になったら人間の価値観は大きく変わりそうですが何が変わると思いますか?】

A 回答 (8件)

子供が、居なく成りますね。

    • good
    • 0

何処で不老が止まるんだろうか。

成長し切った段階で止まるのだろうか。それとも老化が始まる一歩手前か。
「こんなところで止まられても......」という不条理も出そうである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

確かに

お礼日時:2017/02/25 07:27

子供初ドラブログ

    • good
    • 0

価値ですか。


同居のトラブルが増えそうで怖い。
    • good
    • 0

人口抑制のために、無能な人間を合法的に殺せるようになると思います。

    • good
    • 0

ありえない事の質問 でも 医学の進歩で 不老不死 あるかも


でも 人間の価値観って 分かりますか
時代 国や地域 立場 年齢 思想宗教 により千差万別です

でも 最高の価値を「人間の生命」にする時代が来る事を願います
歴史は 人間の価値は低いものでしたから

でも 不老不死が 幸せとは限らないからね
何もする事なく 長く生きているだけなら 
短くも 充実した人生のほうが価値があると想います 

未来は今 二つの考え方があります
人類は滅亡する
人類は繁栄する

これ 人間の価値観 で決まるのです
その人間の精神をいかに改革できるか で決まるのです

太古以来 多くの 哲学者 文学者 詩人 宗教家が
生涯をかけて 解決しようとした 大問題です
不老不死より大問題です
    • good
    • 0

まず宗教というものがなくなりますね

    • good
    • 0

何も変わらないと思いますけど。


そんなつまらない人間に成りたくありません。

不老不死なんですから死ぬことはないですね。
いつまでも奴隷のように働く人になりたくない。

「永久冬眠ですかね」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!