プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
私は子供の頃は牡蠣がダメでした。
おいしいと思いませんでした。
でも大人になってから好き(大好きではないけど)になりました。
でも生より牡蠣フライのほうが断然好きです。
牡蠣って好き嫌いがすごく分かれる食べ物ですよね。
みなさんは牡蠣は好きですか?嫌いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

大好きです。

フライも天ぷらも、生も鍋物も、焼きもご飯もそばにも全て好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:02

今晩は。


どちらかといえば、あまり好きではないです。
当たった経験はありませんが、当たったらイヤだなぁという思いがあり、自分からは進んでは食べないですね。
昔は食べてましたが、そこまで美味しいという感じでもありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:02

好きです、嫌いではありません。


でも怖いです。
大当たりして延々と吐き下したことがあったので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:02

牡蠣は、中学生になってから食べられるようになりましたね。


小学生まで食べられませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:02

大好きです。

生でも、フライでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:03

全くダメです。


フライでも、鍋でも、生でもダメです。
子供の頃、家で牡蠣鍋を作る「ニオイ」でダメになってしまったようです。
昔、会社の先輩方との飲み会で、生ガキ食べるか?と聞かれ、酔っていた私は訳もわからず「はい」と答えてしまいました。
出てきたものを見て、一発で酔いが覚めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:03

私は生牡蠣か、ちょっとだけ火を入れた蒸し牡蠣とかが好きですね。


オイスターバーでギュッとレモンを絞って白ワインと。
もちろん割烹や居酒屋で日本酒もイケますね。
牡蠣フライにはビールでしょう!(笑)

山陰で食べた超ビッグサイズの岩牡蠣は忘れられないぐらい美味しかったな。
まさに海のミルクって感じでした。

以前、三陸産の牡蠣のオイル漬けでとても美味しいのがあったのですが。
震災以降は三陸産の牡蠣に出会うことさえ珍しくなってしまいました。
広島の牡蠣よりやっぱり三陸産が美味しいと私は思います。
廃業してしまった養殖業者も多いのでしょうね。
昔のようにたくさんの牡蠣が取れる東北に早く戻りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:03

フライや天ぷら、鍋、焼き牡蠣のような熱を通したものは好きですが



生は大当たりして以来、食べられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:03

わざわざ食べようと思いません。



先日友達と新鮮な魚介類を出す店で大ぶりの生牡蠣を食べて、みんな大喜びしてましたが、私にはいまいちよくわかりません。味が濃厚だというのはわかったんですが。

牡蠣フライなんて、サクサク衣の中にぐにゃっとした歯触り・・・まったく意味がわかりませんorz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:03

フライなら好き。


家族は昔、牡蠣にあたって以来、好まないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!