アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!本当に教えてGOO!で色々励まされたり、教えていただいて失恋からも立ち直り!新しい目標をみつけ毎日充実した日々を送れています!
ここで、みなさんに再度「ありがとう!」です。

さて、私なんですが、一年前に振られた彼氏がいて、先週クラブで彼を見かけました。
友達曰く、「彼、ずっとあんたのこと見てるで!」
私は、絶対に目を合わせないように振る舞いました。
(これってまだ引きずっている証拠かもしれませんが)
あんまり見てくる気配があるので、友達が「きっと話したいんやで!」と言うし私も
「そうやな!もうそろそろ話してみよか!」と気軽な思いで昨日彼のパソコンにメールを送ってみました。
特にたわいもない話です。
でも、わくわくして今日メールを開いたら返事がなかったです。
なんか、がっかりしました。話したそうにしてたなんて勘違い?って情けなくもなりました。
そんな私は、やっぱりまだ好きなのかなぁと思ってみたり。
私って成長したと思っていたのに元彼にメールを送るなんて変わってないのかなぁ?
そして、大体1年ぐらいたった今メールを送られたら
普通迷惑なものなのでしょうかね。。。
よっぽど嫌われているのってことですか?
私としては、まだ少し恋愛感情はあるのですが、
できれば普通に友達としてつきあっていきたいのですが、無理がありますか?
みなさんはどうでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

半年前に彼氏を振った者です。


最近、その元彼からメールがちょくちょく届きます。
・・・毎回、私の方は内容読まずにすぐ消してます。

振った方もとても複雑な心境ですよ。
私だったら嫌いとかではなく、「いつまでも自分に依存しないで!」と考えてしまいます。
たとえ友達として付きあえたとしても、ギクシャクした関係になってしまうかも知れません。

メールの返事、もう少し待ってみてはいかかですか?
彼がまだメールが届いてること自体知らない可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
そうですか…振った側からすると
読まないで消去することもあるんですね。。。
「いつまでも私に依存しないで!」
そうですか、、、なるほどです。
彼もそう思ったのかもしれません。
彼のことを考えるとどうしても、、、今の好調ががたがたと崩れて、しんどかった恋愛中の心境に戻ってしまいます。でもやっぱりまだ好きなのかな、だとしたらメールなんてしなければよかったのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 11:58

こんにちわ☆


パソコンにメールを送ったということですが、私の場合はパソコンメールはあまりチェックしないし、携帯のメールも最近はすぐには返信しないです。
なので、メールが1日来ないのは全然心配しなくていいと思いますよ☆もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
さて、元彼との関係のことですが、こっちを見てくるというのが本当であれば、upandgoさんのことを彼は気にしているのではないでしょうか?私だったら、嫌いであれば絶対見ないです。また、別れた相手と友達でいられるかは別れ方とか、人それぞれな気がします。
また、連絡とるから成長してないということではないと思いますよ☆時には振り返りたくなることもあるし、(振り返ってばかりではダメですが(^^;)過去を糧に成長していくものですからね。

クラブで会うというのであれば、直接話しかけるというのはどうでしょうか?その方が反応がみれると思います。
また、仮にupandgoさんへの反応が冷たかったり、メールがこなかったとしても、必ずしも嫌いとはいいきれないと思います。
彼は振ったという立場上、upandgoさんことを思って期待させないようにとか、または振った手前気まずいとか思っている可能性があると思います。

結論としては、upandgoさんが友達に戻りたいと思うのであれば、しばらく時間をおいてみて、メールみた?と話しかけるとか、アクションをしてみるといいと思います。
もし友達になれそで、まだ好きであれば、またそこからがんばってみればいいし、もし友達になれそうでなかったら、その時は引いた方がいいかもしれませんが、彼だけじゃないんだし、全然気にしないで前を向いていってください!
今は気持ち的にすごくつらそうですが、このことを乗り越えて、更に成長できるといいですね!応援していますよo(^o^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

や・や・やさしぃい~~~!!
メールが来なくて正直凹んでいたんですが、アドバイスを読んで、めっちゃ元気がわいてきました。

私も、人を元気にできる人になりたいわぁ。

アドバイス読んでなるほどそう言う考え方もあるんだなぁと、ほっとしました。
感情的な私をこうも客観的にアドバイスして下さると心強いです。
なん回も読み直して、元気出そうと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/08/17 14:33

こんばんわ☆upandgoさん。



私にも同じような経験があります。
前の彼と別れて1年半ほどたった頃に(その間一度も会っていません)、別れてから初めてパソコンにメールを送りました。
内容は、就職活動についての相談でした。
(当時私は大学3年生、彼は社会人2年目)

返事は来るか来ないかわからなかったのですが、5日ほど待っても来ず、半ばあきらめていた頃に返事が来ました。
おそらく、仕事をしているので土日にならないとゆっくり返信する時間がないのだと思います。
その後、続けて何往復かメールのやりとりをしましたが、彼からの返信はいつも土曜日の夜か日曜日の午前中でした。

upandgoさんの元彼さんが社会人かどうかはわかりませんが、相手の生活リズムによっては次の日にさっそく返事が来るとは限らないと思います。

ちなみに、元彼とはそのメールがきっかけとなって一度会うことになったのですが、その後こちらからメールをしても返事は来ません。
会った時、お互いに好きな人がいることを告白し、また二人ともがその相手といい感じだという話をしました。
その後私には彼ができましたし、相手にもいるはずです。
むしろ気軽に連絡をとってもいいのになと思うのですが、一切返信がありません。私もupandgoさん同様、普通に友達として付き合っていきたいのですが。

彼の性格等を考えていて、彼は今の彼女を一番に考えて私に一切返事をしないのだろうという結論に達しました。

今すぐ返事が来なくても希望はあるけれど、いつまで待っても返事がない場合は、あきらめた方がいいかなと思います。
彼の性格等も関係あると思います。

でも、返事が来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!同じような経験談本当に為になります。
ありがとうございました。
その後彼からメールがありました。
最近の近況など充実した毎日を送っているそうです。
彼からメールが来たことにより
私ったらなんかソワソワ・ざわざわ。。。また再熱しそうで複雑な心境です。
私は何がしたいんだろうか。
このまま放っておいたほうが良いのかなぁ。
分からなくなってきました。
でも、経験談とても参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2004/08/18 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!