映画のエンドロール観る派?観ない派?

女性とLINEをしています。以前年齢の話しから「君はかわいいよ」と話した事があります。そのメッセージを送るときは相手に「気持ちわるっ」って思われるかもと思いましたが、相手の返信は 「今までとそんなこと言われたこと無いからうれしい」との事でした 今回は女性のプロフィールの写真が変わったので、メッセージで「かわいいね」と送ったら、何分後かに写真ではなく小鳥の絵に変わってました。私は何か気にさわる事を言ったと思い、メッセージで「もし怒ったなら謝るよごめん」と送りました
それまではLINEで何気ない事も話していたのですが、既読が付くだけでスルーされています。このやり取りがあったあと女性と何度か会いましたが、私が声を掛けたり私の顔を見ると女性は顔を真っ赤にして、よそよそしい態度に変わってしまいました。
また、それまで普通に話していたのに
声すら掛けて来なくなりました
この女性は同じ職場の方です

そこで皆さんに質問です
私はこの方とどのように接するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• もちろん、かわいいって思ってますよ

A 回答 (2件)

「気持ちわるっ」って思われたんですよ。

「今までとそんなこと言われたこと無いからうれしい」と答えていますが、それは褒められたらうれしいのはあたりまえだし、仮に嫌でも礼儀をわきまえている人ならそう答えます。

仮に最初に答えた時点では気持ち悪いとまでは思わなかったにしても、プロフ写真にまでかわいいと言ってきた時点では本当に気持ち悪いと思ったはずです。

自分の恋愛対象でない相手にそういう目で見られているのは困るものです。かといって告白されたわけでもないし、褒めてくれる人に対してやめてくださいとも、気持ち悪いというのも失礼なので言えませんから、とりあえず言われないように自分の写真を変えて防御するしかなかったのです。見られてかわいいとかなんとか思われたりメッセージが来たりすると思うと、自分の写真を出すのも怖くなってしまったし、会った時もなるべく距離を取ろうとしているわけです。

もし起こったなら謝るよっていうのも、的外れですよね。
あなたも怒らせるようなことはしていませんし、彼女も怒ってなどいません。
メッセージに返信が無いのは、それ以上あまり会話したり、特別な感情を持たれたりしないように距離をとりたいというだけです。

あなたができることは、なるべく関わらず、あまりその人に対して特別な気持ちは無いという態度で過ごすことです。
そしてその人と今後これ以上仲良くなろうとか思わないようにすることです。

怒っているとか怒っていないとかいう問題ではないので、あなたに謝るべきことは何もありませんし、彼女にとっても謝られたりすることも含めてやり取りしなくて済むようになれたらいいなというのが希望だと思います。今後はできるだけプライベートには立ち入らず、仕事で必要なことやほかの同僚も交えての無難な会話の時以外は話さないようにしたほうがいいです。

そうしないと、いずれほかの人も巻き込んで大きな問題になっていくかもしれません。
    • 1

かわいいって言葉はほんとに思って言ってるの?

• 0