アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つのことでうじうじとずっと悩んだりしないためにはどうすればいいのでしょう?
何か悩みが頭に浮かぶと何回もネットで検索したり、その事しか考えられなくなります。
これじゃストレスもたまるのでこの癖をやめたいです。

A 回答 (5件)

血を入れ替えるしかない。

• 0

一つの事で悩む癖はやめたいですよね。

ご自分で食事を作りしっかり食べる事、家の中を磨き上げるくらい掃除をしていらっしゃいますか。しつこく習慣づければ悩む暇が少なくなります。良かったらお試し下さい。上手くいきますよう応援しています。
    • 0

> 一つのことでうじうじとずっと悩んだりしないためにはどうすればいいのでしょう?

もっと切羽詰った大きな悩みを抱えることでしょう。でもそれじゃ何にもならない。ですから、些細なことと考えることです。『切羽詰った大きな悩み』じゃなくて良かったって。
    • 0

「これじゃストレスもたまるのでこの癖をやめたいです」

⇒そうですね。
それじゃ、確かにストレスが溜まります。

「一つのことでうじうじとずっと悩んだりしないためにはどうすればいいのでしょう?」
⇒その答えは悩むのを止めることです。
悩むのではなく、考えればいいのです。

何故ならば、悩むというのは決して結論が出ないからです。
    • 0

悩みが浮かぶ前提条件を特定することですかね。

何かがあって、そこから連鎖して悩みまで繋がってるかもしれませんよ。
例えば、パソコンをしているときにという条件なら、操作する時間や回数を減らす工夫も。
あとは部屋の掃除がオススメです。頭がスッキリします。
    • 0