プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みを相談しすぎちゃう癖を辞めたいです。

人間関係で悩みやすく、すぐ人に相談してしまいます。

裏で「あの子に同じような相談をされすぎてうんざりしてる。ネガティブすぎ」と言われているらしいです。

こういうことをしてしまうから人間関係で悩むのだと思いますが、ただでさえ少ない友達を失いたくないです。

悩みを相談しすぎないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

1つ悩みができると、頭の中にその事しかなくなってしまい、せっかく遊んでいるのにずーっとその話をしてしまいます。

A 回答 (3件)

悩みを相談する前に7日間、


ほったらかしにしてみてください。

悩みが実際に起きないということが体験できて、
やたらに悩みを相談しなくなるように
なるかもしれません。
    • good
    • 2

悩みを聞いて貰いたい思いは誰にでも有りますから 


まず、安心して下さいね♡

逆の立場に なって 友達の悩みを聞いてあげるように癖をつけたらイイですよ。

友達でも誰でもイイです。

相手の悩みや嫌な事が有った時の話しを 聞きまくって下さいね。

そしたら 話しを聞く側の気持ちが分かって来ますよ。

☻ 楽しくない話しを延々と話されたら頭痛の種になりますよね ☻

その " 加減 " が段々と分かって来ますから、 

是非 試して下さいね♡

いつも、楽しくない話しを聞く方の気持ちが 分かって来ます。

悩みが無い人は、居ないと思います。

言うか、言わないか の差ですから、気持ちを楽にして下さいね♡


ファイト ファイト 

悩みを聞いてあげたら好かれますよ。

経験者です。

毎日のように、悩みや不満を聞いてあげてたら 
好かれました ☺︎

嫌になって別れましたけど ☺︎

友達から避けられない為にも 今の内に頑張って下さいね♡

バランスです✌️

ファイト ファイト〜
    • good
    • 0

時と場合を考えろってことでは?


親しき仲にも礼儀ありです。
遊んで楽しんでいるときは、相談よりも楽しむことを優先。それができないときは遊ばない。

相談したいときは「ちょっと弱音吐いても良い?」と前置きした上で、相手の時間をあまりとらせないようにすること。
悩みを聞いてもらった後はお礼を言う。
アドバイスを貰ったら素直に受け入れる。
何でも他力本願ではなく、自分でどうしたら良くなるのか考え試してみることも大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています