プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から添付のようなメッセージが来るようになりました。
嘘くさいのですが、ひょっとして本当かどうか、ITに詳しい方、教えて頂けませんか?

「マイクロソフトのセキュリティメッセージ」の質問画像

A 回答 (3件)

うちにも立った今 3つ来ました


スパムメールです。絶対にリンク先に行かないこと。

このようなのにもご用心

2017年2月13日未明から舞い込み始めた変なスパムメール
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですね。

お礼日時:2017/02/26 07:55

文章が余りに幼稚。

先ず、大会社のメールに !! はあり得ません。

少し前にも同じようなメールが来ましたが、フリーダイヤル、と記載があるのに、番号が03だったりと、間抜けさも極まっていました。

どうせ騙すならもっと日本語を勉強してからでないと。迷惑メールやプログラム考える頭はあっても、それを使いこなすには国語力も必要、という事が良く判る駄文です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにこれは日本人の日本語ではないですね。

お礼日時:2017/02/26 07:56

それは詐偽メールです、って報道がありました。


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うっかりクリックするところでした。

お礼日時:2017/02/26 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!