アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社宛にきたメールは一旦gmailに全転送してスパムメールを省いたあと再び会社でメールを受け取っています。
しかし時々大事なメールもスパムメールに入っているようです。
ちなみにスパムメールは一日に80通もきてしまいます。
私宛にきたメールは絶対スパムメールに入れたく有りません。
どのようにgmailを設定したらよいでしょうか?
すごく深刻ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>私宛にきたメールは絶対スパムメールに入れたく有りません。


スパムメールも全部あなた宛に来ているのですけどね。

フィルタを設定してスパムメールを許容するか、こまめに迷惑メールフォルダを確認して間違って迷惑メールになっているものの「迷惑メールを解除」してスパムフィルターを地道に教育するくらいしか無いんじゃないでしょうか。

この回答への補足

確かにスパムメールも私宛ですね。
昨夜フィルタ設定してみました。
月曜日から会社が始まるので様子見てみます。

補足日時:2011/05/21 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルタを設定して2週間たちました。
今は問題なくメールが振り分けられています。
昨日の新聞でGメールが中国らしき国からサイバー攻撃をうけていたとのこと。
そのためにグーグルが設定を変えたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 09:48

今gmailの設定を見てみましたが、フィルター機能があるようですね。


もし特定の宛先からくるメールが対象であればフィルター機能で特定の宛先
からのメールを迷惑メールにしないという設定が出来るようです。
仕事で使われているアドレスのようですが、不特定の宛先からくるメール
だと難しいかもしれません。件名やキーワードでフィルターを作るのは可能なようですが。

この回答への補足

今日(26日)からフィルターに条件を追加しました。
明日様子を見てみます。

補足日時:2011/05/26 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答1のmk48aさんに返事した内容と同じです。
フィルタ設定して2週間たち、問題なく振り分けられています。
フィルタ機能はいいですね、なんせ迷惑メールが一日に80通も着てしまうので。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 09:52

私もno.1の方が回答している方法しかないと思います。


現状スパムメールを100%振り分ける事は難しいと思います。
その中でもgmailのスパムメールの振り分け精度は一番良いと思います。
もう一つの方法ですが、私はau oneメールも使っていて
これはgmailと全く同じシステムですが、
以前auに電話で聞いたろころスパムメールにされたく無いアドレスを
アドレス帳にいれておけばスパムメール扱いになる可能性が低くなるといってました。
ただしこれをやってもスパムメールと判断される場合があるそうです。
gmailは学習機能がありますが、それがどれくらい精度が高いか調べるために
メインで使っているアドレスに2つのgmailアカウントで外部メールと
して受信しています。これをやってみると同じメールでも
片一方は迷惑メールと判断され、もう片方は必要なメールと判断される
事が結構あります。
そうする事で必要なメールがスパムメール扱いになる可能性が少しですが
低くなっているので必要なメールを見逃すことが殆ど無いです。

この回答への補足

会社宛のメールなので一つしか設定できません。
昨日設定した方法はダメでした。
ユーザーからのメールが何社か迷惑メールに入っていました。
今日再設定しましたので明日様子見てみます。

補足日時:2011/05/26 00:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!