アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方って結婚式はやっぱりしたいんですか?

A 回答 (7件)

結婚式は家との結びつきの意味もあり、この人についていくという決意もありますので是非行って欲しいと私は思っています。

    • good
    • 0

したい。


自分を育ててくれた両親と結婚相手のご両親様へのケジメ。
お互いの親が子が 子離れ・親離れする為の儀式。
それ以外はどうだっていいよ。
世間に知らせても知らせなくても生きてりゃ自然体で知る事だもの。
自分の為とは思わなかった。
    • good
    • 0

したい!



私は自分の大切な人たちが一同に集まることなんで葬式か結婚式くらいかな?って思って結婚式はガッツリやりました。

みんなの前で親に感謝の言葉を述べたり、自分はこんな風に育ってきたということを相手に家族にもわかってもらいたいですしね。

友達にも私はこんなに幸せですってこの人を私のように大切にしてくださいって公にできた気がします。

自己満足と言われればそれまでですが、こんな機会ってないと思うんですよね。それに自分が一番綺麗に目立っていい日なんてなかなかないですよね。私はその私が自己中になれる日に協力してくれた旦那や両親にに感謝してますし、大切にされてるなと感じました。

でもお金がバカみたいにかかるのは事実で、それを今後の生活につぎ込むっていうのも賢いという事はわかってます。

でも人生無駄遣いも必要です。
結婚式が無駄だとは思いませんが、建設的な考えの方には無駄と言われても感情論でしか訴えられないので。
    • good
    • 1

しなくても構わない派です。


するとしても絶対に親族のみです。

他の女性は知りませんが、まだ結婚式したい派が多数かと思います。

結婚雑誌では、親族のみよんでの結婚式の需要が高まっている、などとありました。
親族以外よぶとしても、親しい友人数名までとか。

私の友人は、家族のみでの結婚式でした。
もう一人の友人は、凄く親しい友人だけよんで挙式をし、披露宴は親族のみでした。
    • good
    • 0

したい人が多いと思いますが、


私はしたくなくて、相手も親も了承してくれたので、しませんでした。

聞かれてないけど、理由は、
似合いもしないウエディングドレス姿をさらして、参列者に無理やり「きれーい」なんて言わせたくない。
自分のために2時間も3時間も、人を拘束したくないし、その真ん中に自分がいくない。

親のために、写真だけ取りました。
    • good
    • 0

女性のステータスって、結局は女として認められることなんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

最近の女性は、結婚式にお金をかけるよりその後の生活や新婚旅行にお金をかけたいという現実思考の女性が増えたと思います。


が、一方でやはりウェディングドレス着て皆んなにお披露目したいと思う女性もいるでしょうね。本人はもとより親御さんが希望される場合も多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!