アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からの誕生日プレゼントについて、、

私は以前からほしいものがあったのですが、とても自分では手が出せない金額だったので、誕生日のプレゼントとして親に買ってもらいました。

通販でしか買えないもので、親に写真を見せたところ、
いつか後悔する日が来る、こんなのどうするの?
と言われました。
が、私が以前からほしいと思って貯金までしたけどまだまだ足りなくてということを伝え、なんとか買ってもらえました。

誕生日の日まで私には渡さないことになっていて(私もその方がよくて)、親に保管してもらっていたのですが、その間に親が開封しました(特にラッピングとかされてるわけではないし開封しても全然良いものです)。

そして私に、こんなのだとは思わなかった。こんなのにあんなお金払ったなんてガッカリだよ。
と、笑いながら言われました。

私はさすがにカチンと来て、子供がほしいと言ったものをなんで買ってからそういうこと言うの?買ったもののお金返すから今すぐ渡して
と、言い、プレゼントになるはずだったものを誕生日が来る前に受け取りました。

普通、親はこんなこと言いますか?
親に実物を見せず、通販で購入させたのは確かに悪かったと思います。
自分も逆の立場で思ってたものより違うものが来て、それが結構な金額だとしたら、えぇ!とは思うかもしれません。
ですが間違えてもそれをほしいと楽しみにして貯金までしていた人に、こんなの、や、ガッカリ、なんて言えませんし、誕生日の方に対してお金を払ってあげたみたいなニュアンスの言葉はかっこ悪くて言えません。
親がもう信用できなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

親子でも価値観が違うのは当然ですし、あなたと同じ価値観は持てなくとも、貴方の意思を尊重してくれたのですから、そこはお互い譲歩すべき

では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに意思を尊重してくれましたね、、
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 10:17

誕生日って祝ってもらって当然なの?


お祝いしてもらえない子も沢山いるし、自分が生まれた日付さえ分からない子もいるんだけど。

相手から聞かれる前に、「自分の誕生日プレゼントはこれにして」って言うのも、十分恥ずかしい行為だと思いますから、親御さんが正直に感想を言うことの何が悪いのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親から誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれました
うちの親も聞いてもないのに誕生日プレゼントこういうの待ってるから!とは言ってきますよ
私が親だったら子供が楽しみにしているものの感想を正直には言えないですね〜

お礼日時:2017/02/27 10:21

こんなのどうするのと言われた時点で頼むのやめたら良かったのでは?


自分で買えないから
高いから
親に頼んだのですよね?

まずはありがとうが先じゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで頼むのをやめなきゃいけないんですか?
ありがとうは何度も言いました

お礼日時:2017/02/27 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!