アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンのシロッコファンの掃除をしているところです。
いつもならシロッコを取り外して洗うのですが
3ヶ月ほど掃除をしていなかったせいか
真ん中の止め具がまわらずはずす事ができません。

油がこびりついて固まっているので
いつもなら、ドライヤーで温めるとまわるのですが
今回はいくらやってもダメです。
一生はずせないのかな・・・と、へこんでいます。

他に、いい知恵があれば是非教えてください!!

A 回答 (3件)

プライヤーでまわせば外れるかと思います



モノによっては逆ねじの場合があります
久しぶりという事で忘れてませんよね?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
ところで、“ブライヤー”というのはどのようなものでしょうか?? 
聞きなれないのですが、特別な工具ですか?

ネジは、表示してある「ゆるむ→」の方向に回しているのですが・・・
一応、反対にもまわしてみたのですが動きませんでした。
表示違いとかもたまにあったりするのですか??

宜しくお願い致します。
 

補足日時:2004/08/17 16:41
    • good
    • 1

1.止め具にスチームアイロンをかける。

(アイロンが天ぷら臭くなるので注意です)

2.止め具にママレモンなどの食器洗い洗剤を、歯ブラシに付けてゴシゴシ油を取る。

3.例:Electrolux スチームガン Z350Aの様な物を購入して止め具を外して、シロッコファンも掃除出来る。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DI …
    • good
    • 0

プライヤーも様々なものがありますが


要はつまめれば良いのです

参考ページを貼りました

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/ct/20502000000/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!