プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告書を定型外郵便で送りたいと思っております。
使用する封筒はA4サイズの角型2号でございます。
知りたいのは封筒に貼る切手なんですが、確定申告書と収支内訳書、それに添付書類台紙に返信用封筒を入れる場合、何円切手を貼ればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

定形外郵便は重さが50g以内なら120円です。


以下に詳しいです。

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

参考まで。
    • good
    • 2

送る封筒には、50gまでなら120円。


返信用封筒も角形2号なら、同じく120円。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 1

定形外は重さで料金が決まりますので、なんともいえません。


確定申告書類でも、提出する書類の枚数と、貼り付けた添付書類の数で重さは違ってきますので。
確実には郵便局窓口で出す事ですが、窓口にいくのが面倒ならば、120円より多めの140円(100g以内)でだされてみては。

なお、自治体によっては、市町村役場に確定申告書類を出せるポストが設置されてる所もありますよ。
この場合はまとめて税務署に持って行ってくれるので無料です。
税務署から離れている市町村などはあるようですから聞いてみても。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!