アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受精期間が知りたくて質問させて頂きます。
ただいま妊娠7週目か8週目の妊婦です。
最終整理開始日が12月14日でした、
周期は不安定ですがだいたい29から30日です

12月27日あたりから風邪?インフルでは
ないと思いますが高熱が1月3日あたりまで
続き、体調は良くなかったです、、

ちなみに12月24は外だし
12月26はゴムで避妊
1月3日から何日間かはずっと
避妊せずに中だしでてました、、

だいたいどの辺で受精してるのでしょうか。

2月16日に産婦人科にいったところ
CRLが10.9mmでした、、

ぜひ、わかられる方、教えてください
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに1月23日にうっすら陽性反応で
    1月28日に初めて産婦人科で6週目かな?
    と言われました、、

    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/03/01 14:20

A 回答 (2件)

妊娠周期の2週0日が受精日になります。



よって、本日現在で7週目または8週目であれば、受精日は1月17~30日の間になります。

最終生理開始日が、12月14日で生理周期が約30日ですと、1月の排卵予定日は1月1日なのですが、年末年始のバタバタやインフルで排卵が数週間遅れたのでしょうね。

あと何度か産科医で受診をして、妊娠週が固定されれば、受精日の範囲も狭められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答、ありがとうございます!ちなみに検査薬は1月23日でうっすら陽性反応で産婦人科に行きました

そのとき1月28日に6週目と言われました、、なんだか週目がバラバラだったりしたので不安になりました、、

お礼日時:2017/02/28 17:19

使った検査薬は、


生理予定日1週間後から使えるタイプだったでしょうか。
よほど薄い尿でない限り、
妊娠5週ならくっきりとした陽性反応が出ます。
薄っすらだったということは、
妊娠4週だった可能性もあると思います。
受診したのは検査の翌週だったので、
受診日現在では5週だったかも・・・?
いずれにしても、5~6週と大きな開きはないので、
問題ないかと思います。

妊娠8週~11週の間に妊娠週数が決まって、
出産予定日を先生から告げられます。
予定日が決まってから、カレンダーを2週0日までさかのぼって、
排卵日と思われる日を割り出すことは可能ですが、
1週間程度の誤差はつきものなので、
ずばりこの日、というのは難しいと思います。
1週間ほどの幅をもって、
「だいたいこの辺」と捉えることしかできません。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!