プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月1日で妊娠10週だとします。
すると何月頃の性行為が予測されますか?

(最終月経がいつ·排卵日がいつ·出産予定日がいつ等、分からないのでおおまかに何月か何月頃だけでも結構です。)

旦那の不倫相手が妊娠したとのことで
もう関係は終ってるはずなので本当に旦那の子なのかという点で
疑問に思いました。

A 回答 (3件)

妊娠10週が、妊娠10週0日なのか、妊娠10週6日なのか、約妊娠10週との事で妊娠9週5日なのかによっても性交日の特定が変わってきます。



妊娠週とは受精日に2周を加えた日数になります。

よって12月1日で妊娠10週0日なのであれば、8周0日さかのぼった日が受精日になりますので、10月6日が受精日になります。

性交から受精までは、0~3日ほどの誤差があるので、10月3~6日の性交日が対象になります。

妊娠10週6日ならば、9月27~9月30日に性交日が対象ですね。

ここに記載した日に妊娠週を特定したエコー測定の誤差が加わりますので、上記の日程にプラスマイナス3~4日は見ておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいませんでした!
ありがとうございます。
大変参考になりました!

お礼日時:2016/02/02 15:11

妊娠2週0日を受精日とします。


排卵日と受精日はほぼ同じです。
そうなると妊娠には10月半ば付近の行為が必要です。
最終月経生理不順がないとすると9月下旬あたりです。

妊娠10週くらいだと、胎児の大きさには個体差はほとんどなく、この時点で妊娠週数や予定日の変更がないならば、排卵はずれても1週間程度です。
ですから、ほぼ計算で答えが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいませんでした!
回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

お礼日時:2016/02/02 15:12

最終生理予定日を4週0日として起算するので、9月29日から10月19日の間の性交渉で妊娠した子以上の特定はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいませんでした!
回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

お礼日時:2016/02/02 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!