ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ウイルス感染・・・

今日ドラマスタイルというサイトで
映画を見ようとしたらいきなりウイルスをダウンロードしていますと表示されました。
なので怖くてすぐそのページを消し、
またドラマスタイルというサイトに行きましたがウイルスダウンロードの警告はされませんでした。
これは本当にダウンロードされてしまったのですかね。
ネタではないですマジです心配です。。

A 回答 (2件)

> いきなりウイルスをダウンロードしていますと表示されました。

何が表示しているか確認されましたか?
ウイルス対策ソフトが検出したならば、そのソフト名が表示されているはずです。

或いは、詐欺まがいのソフトが表示しているのかもしれません。
その後ポップアップ等で、
「ここをクリックしてウイルスチェックをしてください」
→「危険なファイルがたくさん検出されました」
→「危険なファイルの削除にはこのソフトが必要です」…実は使えないソフト
→購入手続きに誘導

ご参考まで。
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
どうやら詐欺だったようです、
有名なウイルス詐欺と手口が同じだったのでわかりました。

ま、違法サイトに出入りする以上は当然背負うリスクですね。

そんな心配するぐらいならセキュリティソフトでスキャンしてみればいいじゃないですか。
まさかと思いますが、セキュリティソフトも入れずに違法サイト見てたりしませんよね?
    • 2
この回答へのお礼

違法と言うことを知らなかったので。言い訳になるかも知れませんが
自分は初めて見るんですよね。サイトで映画を。