dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。
結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲めないなら裁判で争うと言われました。
貯金は全くありませんのでそんな金額は払えません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

>どうしたらいいのでしょうか?

分割払いの申請をしましょう。
月に1万円で500か月かけて完済するという提案もあります。

多少金利をつけて600か月で600万円を返すなどと提案するのが良いでしょう。
    • 1

親が家を売って肩代わりしていたりもしますよ。

とりあえず、裁判に行っては?
自分でしでかしたことなのですから、責任は取りましょう。
    • 2

相手の要求に応じられないと思うのなら、その旨相手に通知しておきましょう。

通知文は、謝罪と同時に、相手の夫婦は崩壊していたことを聞いていた。と、いう文言を添えてです。

現に相手の夫婦は離婚されているのですから、相手の奧さんが不倫を働く程度には夫婦関係が壊れていた、と言えます。

そして、あとは放置です。相手が裁判を起こすなら起こしてもらった方が良いです。あなたの意思表示は、内容証明郵便を使ってシッカリしておきましょう。
    • 6

裁判で争ってもらいましょう

• 0

借金をしたり、分割払いで慰謝料を払っている人もたくさんいますよ。

裁判ざたにするのは、給与差し押さえができるからです。

そうなると、弁護士費用などもあなたの負担になるので、裁判よりも、示談で支払い方法について相手と和解するとあなたにとってましだと思います。

慰謝料は、貯金があれば払うもの、ではありませんよ。
あなたに支払えないのなら、あなたの親や親族にも請求が行きます。裁判だと、あなたは確実に負けますから、今のうちにしっかり対応してください。分割払いが一番現実的だろうと思います。無断で支払いが滞りますと、給与天引きさせるために裁判沙汰になると思いますから、誠実な対応を。

ひとまず、500万円を何回に分けて、毎月何日までに振り込む、といった感じで示談書を作成し、相手に交渉ください。
振込むのは、支払い記録の証拠となるからです。

大人として、ご自分のしたことに責任をとるしか、ないですよ。あなたは不法行為をしたのですから・・。
    • 0

人妻だと、金かからないでエッチができると思ったら大間違い

• 4

いや どうしたらいいって 相手だって「どうしてくれるんだ」だし。

まあ 当然ながら やることやった訳で 子供じゃないんだから 責任を取るのも当然だ。
金で解決しようにも金が無い というのであれば 裁判してもらって給料天引きで支払い続けるか 自己破産の道だろう。

さもなくば・・・そうだな。
相手の家に行って「お金もないし 離婚なんて そんなつもりもなかった ボクの体で良ければどうにでもして下さい」って言って 玄関前でズボンとパンツおろして相手に尻を向け土下座し 尻を上げるなんてのはどうだろう。

そこでケリを入れれば相手は暴行罪になるから訴えられないし 実際に掘ればそれはそれで問題解決だし そうでなくても あまりにもバカバカしくなって訴訟を辞めるかもしれない。

まあ そのくらい恥をかいて謝罪をして「こりゃあ気の毒だし もしかしたらウチの女房が悪かったのかもしれん こんな金無をイジメても 時間と金がもったいない」と 思わせる。

「何も失わずに済む」ってな 都合の良い方法は 普通ないぞ。
    • 1

お金はかかりますけど弁護士に相談が一番良いですよ。

あなたが最優先したいのは「500万を減額」なのか「職場バレしたくない」なのかは決めておいた方がいいですよ。
    • 4

内臓を売るとか、サラ金に借りるとか。

親に借りるとか。

あなたにはただのお金ですけど、家庭を壊された側の苦痛は大きいはず。もしかしたら、子供がいるのに急に片親になるかもね?500万、格安だなぁ!
    • 6

弁護士に相談して下さい。

• 1