プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気経験のある彼氏との結婚
私25歳、彼氏は同じ職場の先輩(26歳)付き合って4年です。今までに2回浮気を見つけ、その時は今までの事や別れた時のデメリットが頭をよぎり、私が引き止める形で今も交際が続いています。そろそろではと結婚の話も出始めていますが、正直二つ返事で受け入れることができません。彼は仕事はバリバリできて上司からの信頼も厚くとても尊敬しています。他にもサプライズが上手だったり一緒の趣味があったり魅力的なところはいろいありますが、やはり浮気があったことが引っかかります。最近は浮気をしている様子はないですが…。
そんなときに小学校が同じで当日片想い(か両想い)だった人(A君)からSNSで連絡があり、とても心が揺らいでいます。中学でA君は転校してしまいましたが、高校で同じ部活だったため大会の時に少し話したり、成人式でも一緒に写真を撮ったり。小学生の時のA君しか知りませんが文武両道で好青年なA君の事は他の人と付き合ってる間も気にはなっていました。しかし連絡先もわからず特に行動も取っていませんでしたが、彼から結婚の話が出て、もし結婚するにしろその前にどうしてもA君に会いたくなり、周り友人に相談していた最中でした。A君からはっきりと告白をされたわけではありませんが、意味深な内容がいくつかあり、いつか会おうという話などで久々に学生の頃に戻ったような気分で私も舞い上がっています。しかし知らない期間の長いA君を勝手に美化しているような気もして、もやもやしています。A君のことは会ってから考えればいいのですが…。
A君の事を抜きにしても今の彼との結婚は考えた方がいいでしょうか?浮気以外に悪いところがなければ、目を瞑るのもありですか?(浮気以外もなくはないですが大したことではない。)自分の中で答えが出ている気もしますが、いろんな方の意見が聞きたいです。
ちなみに、お互いの実家には行ったことがあり、私の親は今の彼と結婚していいと思ったそう。(浮気のことは知りません。)彼の親もお互いが同じ気持ちなら結婚していいと。
長々と書いてしまいましたが回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 箇条書きですみません。
    彼は仕事人間ではなく今の仕事が好きでもなく、実家に帰りたい
    デメリットは飼っている猫と、同じ趣味のバイクのこと
    嫌なところは思っていた常識と違うことをすると全否定
    彼氏は趣味が彼女、私は彼氏より趣味
    A君は今まで彼女がいなかったわけではない
    プレイボーイの可能性や何かの勧誘ではと悪い方でも考えてはいる

    A君と関係をとは思っていない
    仲のよかった同級生と久々に会って懐かしい話がしたいのは変か?
    浮気された時相当なショックだったため、自分は絶対にしない
    友人は依存しているだけだから別れた方がよいと
    A君についてはもやもやするなら一度会った方がいいと

    昔好きだった人が気になるのはそんなにおかしいこと?
    結婚前にもやもやしているところは解決したい、A君とは言わないがもっといい人がいるのではと思ってしまう
    男は浮気をするものと皆さん覚悟して結婚するのか?

      補足日時:2017/03/01 17:45
  • 補足を何回も投稿できるのを知らなくて、全部一回にまとめてさらにわかりづらくなってしまいすみません。
    読み返してみても自分が何がしたいのか自分の中できちんと整理できていないですね…
    25歳になり急に焦りが出てきてしまいました。また改めて質問することがありましたらぜひアドバイスお願いします。皆さんありがとうございます。

      補足日時:2017/03/01 21:20

A 回答 (13件中1~10件)

結論からいえば、今の彼とこのまま交際を続けるなり結婚するなりしていいと思います。



まず大前提として、今の彼は今後も浮気します。
これは断言できます。

仕事もできて女性の扱いにも慣れてる男性はモテますよね。
モテれば普通は浮気します。
前科があるならなおさら間違いなく浮気します。

今の彼とこれからも付き合うもしくは結婚するのであれば、
そこは折り込んでおくべきです。

さてそのうえでいまあなたは、
今の彼とA君を気持ちのなかで天秤にかけて、
しかもそれが妄想に終わらず他人に相談までしてしまうという、浮気以上にひどいことをしているわけです。

そんなあなたは彼の浮気を責められないと思うんですよね。
責める権利がないというか。

だいたい、A君が浮気しないという保証はありません。
ほとんどの男は浮気します。
この意味で、今の彼とA君は似たようなものです。
今の彼を気に入っていて、浮気だけが気になるというのに、
浮気しないという保証もないA君に乗り換える理由がありません。

しかもあなたは浮気を責める権利もない。立場でもない。

どこからどう見ても今の彼と付き合い続けた方がいいです。
    • good
    • 3

Aくんとどうしたいのですか?


彼氏が浮気してたからあなたも少しならいいとか思ってませんか?
どちらにしてもAくんと発展しそうなら彼氏を捨てようと思ってませんか?
そこ補足お願いします。
    • good
    • 0

今彼に浮気されても「別れた時のデメリット」が頭よぎるくらい条件いいんでしょ?


職場同じで結婚後も働き続けるなら、夫が出世頭っていうのはあなたの今後にもプラスになるしね。
それだけ頭切れる人なら「結婚後の不倫」が「恋愛中の浮気」とはレベル違う話だってわかってると思うよ。
なんてったって出世に響くもんね。
彼が「出世より女の尻が好き!」なアホならあなたもこんなに悩まないでしょ?
出世欲がある男は結婚さえしてしまえば落ち着くから大丈夫だよ。

それにね、SNSで小学校時代に気になってた女に25歳にもなってちょっかい出してるA君はやめとけば?
小学校から出会いはなかったのかよ、と思うし、
25歳にもなって彼女すらいないなんて残念な大人になっている可能性大でしょ。
もしかしたら結婚を考えている彼女がいて「結婚前に一回…」狙いかもしれないよ。
なんにしても25歳になって過去の人にちょっかい出す人間は現状に恵まれていない可能性高いよ。

そんなA君との「ほのかな恋心」を楽しむよりは、
今後の結婚生活に期待を持てる今彼にしておいた方が後悔はないと思いますよ。
    • good
    • 0

>その時は今までの事や別れた時のデメリットが頭をよぎり、私が引き止める形で今も交際が続いています。


>彼は仕事はバリバリできて上司からの信頼も厚くとても尊敬しています。
ていうから、相当仕事人間で仕事一途なのかと思いましたよ。
でも
>彼は仕事人間ではなく今の仕事が好きでもなく、実家に帰りたい
なのね。

浮気するものと思って結婚なんかしませんよ。
仕事人間なんだったら浮気しなくなるんじゃないのかなって思っただけ。
ちょっとあなたの中のモヤモヤが整理しきれてなさすぎて、
今の段階で人に相談しても「で、あなたは何が言いたいわけ?」と思われてしまうかも。

とりあえずA君のことは「仲のよかった同級生と久々に会って懐かしい話がしたい」だけなんだったら、
今回の結婚話絡めて話すのはやめましょう。
「結婚迷っててね、小学校の時に好きだったA君から連絡もあってね…」
って同時に話すと大抵の人は「A君とどうにかなりたいのかな?」って思っちゃいます。
それはあなたの本意ではないのでしょう?
だったらその話を「今彼と結婚を迷っている」という相談をする時にするべきじゃない。
問題の本質がなんなのかわからなくなるから。

まずは、あなたが今彼に対して思っている「好きなところ」と「気になるところ」を書き出してみて。
そうしたら「気になるところ」をあなたはどうして欲しいのか書き足してみて。
その後、それらがどれくらいの割合でかけたのかみてみて。
その中で自分ではどうしていいのか分からないことがあるなら、そこを重点的に相談してみて。
まずはその整理から始めてみると、案外何か見えてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

質問者様は、A君会ってみたいのですよね?


結婚前に、今の彼とA君とジャッジしたい。
文章からそう感じられました。

私の勝手な意見ですが、
皆様と違うので、混乱させていたら
申し訳ありません。

私と全く一緒ではないですが、
似た様な体験をされていたので、
参考程度にして頂いたらと思います。

私は、婚約破棄を決断した彼と同棲してます

婚約はしたものの、時々、メールをくれた元旦那が忘れられず、婚約破棄を決断したと同時に、元旦那に会いに行きました。

私は、会いに行って自分の気持ちがどこにあるのか?見えてまいりました。
やっぱり元旦那の事は、忘れられない存在です。

「自分の気持ちがどこにあるのか?」
確かめるためにも、友達として、A君に会ってみるのも良いのではないでしょうか?
と私は思います。

結婚したら、悪い取り方で不倫になる訳ですし、結婚前に、モヤモヤ感はある程度、スッキリさせた方が、後々、後悔しないように、後悔する度合いは少なくなると思いますよ。

ただし、A君と会う事は、
くれぐれも、今の彼には見つからないように注意してくださいね。
万が一、見つかったら、婚約して、お互いのご実家には挨拶をし、承諾して頂いている状態なので、不貞行為になってしまいます。留意して頂ければと思います。

A君と会ってみて様子見て、
また、考えれば良いと思います。
    • good
    • 1

A君に行っても、A 君がもててたら同じ悩みがやってきます。



仕事ができる男は自信に溢れてて、モテます。

男は、みんな浮気願望があります。行動に移すかどうかです。

それを貴女が止めることは出来ないので、彼を信じるしかないと思います。
    • good
    • 0

今の主様の気持ちはA君と会って、今の自分の気持ちがゆらぐのか、今の浮気した過去を持つ彼氏との結婚で後悔がないのかということを不安がっている気がします。



私の彼氏も浮気?というか、「女とずっと繋がっているのが当たり前」というタイプで、私はそれにきづいたので、結婚となる前に、やはり結婚して浮気されるのもずっと疑っているのも不安があったので、私からずっと好きすき攻撃していたし、別れるとなっても拒否していたのですが、その時ばかりは覚悟を決め、あなたが浮気する可能性があるなら私は一緒にはいられないと思う。と初めて私から別れを切り出し、別れました。

そして、私も彼もお互いに彼女と彼氏を作りました。
私は新しく付き合った彼(元々友達でずっと話を聞いてくれていました。)のことを見ようとしていましたが、別れた彼は引きずっていたみたいで、2か月が経った頃に戻りたいと家を訪ねてきました。(ずっとメールや電話はあっていましたが無視していました。)

彼の本気を見たのでそれを信じることにして、もし次私を裏切ることがあれば
ち●をちょん切るから。それでもいいなら考えるわ。と言ったところ、それでもいいと。
俺が変わるなら今なんだと思うから、チャンスが欲しいとのことで。
私はそれを信じることにしました。

もうすぐ結婚する予定ですが、昔より不安もなくお互いすべてをさらけ出して付き合っています。
あとは、自分が女としての努力を怠らず、彼を魅了させられ続けれるかどうかかなぁと思っています^^
お互いに努力しないと何事も続かないのかなと。。。

別れて相手を本当に信用できるか見てみるのもいいのかなと思います^^
    • good
    • 0

不安なら考え直した方が


よいかと。
    • good
    • 0

付き合ってる方は人間関係にしても上司からの信頼、上手く行けば、出世していきますよね。


浮気しててもあなたの所に戻ってきているとなると本命ですよね。浮気問題を上手く付き合えればそのまま結婚ありだと思います。浮気しても頭にきて逆上するのだけは避けた方がいいですね。離婚するのは、日常的にきちんとその事など思いを日記につけ離婚するのに有利な場合があるのでよっぽどの場合に利用出来ますので。
子供を育てていくんだ位で相当な浮気をしない限り知らん顔もありだと思います。
自分が心の成長することも余裕のある行動出来るかと感じたりします。

参考になるか分かりませんが一個人の意見です。
    • good
    • 0

貴方が浮気を許せるかどうかじゃないですかね?


自分は結婚前に彼女に浮気され、復縁して結婚しましたが、結婚してからも怪しい事が何回かあり、偶然浮気の証拠を見つけ離婚しました。

浮気する人はぶっちゃけしますよ!
浮気に対する罪悪感が薄い。

まぁそれは貴方が判断するしかないですが。
それでも夫婦続けてる人も沢山いますし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています