アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

どんな時に 『短っ!』て思いますか?
『短』で思い付く事を教えてください。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございました。

      補足日時:2017/03/03 14:58

A 回答 (14件中1~10件)

小学生の子供たちの鉛筆を削るとき、短っ!!


ちょっと目をはずすと短い鉛筆使って!ってなります。
暇潰しに良い質問をありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉛筆ですか。
言われると、そうですね。
暇潰しになって良かったです。

お礼日時:2017/03/02 18:29

mak-nakさん こんにちは



やはり病院の診察時間ですねえ。あれだけ待ったのに、診察これだけ!?みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバゴリラさん有難うございました。

そうですよね。
散々待って、こんだけ〜〜ですよ。

ある大きい病院の有る科の医師は、診察時間をキチンと設けてくれています。
その分待つんですが、どうせ待つなら納得して帰宅したいので、その医師に関しては、行き続けたいです。
(近隣の病院に行って良い症状なんですが、近隣の医師は、チョット…ですよ)

お礼日時:2017/03/02 09:57



銚子商業高等学校の校歌


短くて覚えやすくて、素敵です。
母校でもないのに、着うたにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百均マンさん有難うございました。

お礼日時:2017/03/01 22:12

病院での待ち時間が3時間だったのに、診察と治療に要した時間は1分(短)早。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

myさん有難うございました。

そうですね。
待つ割りにですね。
予約しても待ちますからね。

お礼日時:2017/03/01 22:11

自分が輝いていた時期って、短かったなぁ、と思います。


今は・・・枯れて茶色か、どんより灰色か、輝いてはいないですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

茶色ですか!?
そんな事言わず…

お礼日時:2017/03/01 22:10

以前知り合いだった女の子のことですが、付き合った男性が3桁と言っていました。


それにも驚きですが、半日の付き合いで別れた人もいたそうで・・・短っ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

半日?!
それって、付き合う内に入るのか?!
私には理解出来ない。

お礼日時:2017/03/01 22:09

コーギーを見ると「脚短い」って思います。

コーギーの名前は「コウちゃん」が多いです(関係ないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

コウちゃん、可愛い名前。

お礼日時:2017/03/01 17:55

教えてgoo!は 「身近!」って思います。


・・・・・・

mak-nakさんの質問タイトルを見たとき、
「短っ!」
って思います。(一文字)

それに便乗して「熟語」をつくって質問することがありますので、
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人さん、これからもよろしくお願いしますね。

お礼日時:2017/03/01 17:54

カラオケの一時間は、エンジンがかかり始めた時に、後10分ですというコールが来て『短っ!』と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

1時間は短いです。
なので、私はいつも余分に申告しています。
そうすると、コールされる心配が無く、落ち着いて歌っています。
(時計が必需品です)
→ 2時間歌いたい時は、2時間半と言っています。

お礼日時:2017/03/01 17:53

居酒屋の二時間コース



料理食べて、さあこれから話しが盛り上がると思ったら、
『あと30分です』と店員さんに言われる。

お店には申し訳ないが、四時間はくつろぎたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

2時間は短いですね。

お礼日時:2017/03/01 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!