アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月終わりに行為をしたら何月生まれの子が生まれますか?
3月後半の子が欲しいです!

A 回答 (11件中1~10件)

排卵日の特定と、質の良い卵子と精子が巡り会わないと無理だと思います。


ちゃんと着床するかも、これも運ですし、しっかり健康で産まれてくれるのも運です。
(もちろん、努力も大切ですが。。それだけではないです。)

ちなみに、月経がちゃんとした間隔で来ている人でも、排卵してなかったりってありますし。
逆に月経がなくても、排卵してたりするので婦人科で自分のサイクルを知ることと、指導を受けた方がいいと思います

妊娠を望む人の中には、排卵日の予測が出来なかったり、卵子がちゃんと育たなかったり、着床出来なかったり、色々いるのです。
私も生理不順が酷く、排卵日が全く予測できません。。
(今の子を出産したら治療するつもりです)

中には簡単に妊娠出来る人もいるのかもしれませんが、実際にはそういう方の方が少ないです。

なので、計画的に物事が進むと思っているとがっかりすることになると思いますよ。
あとは、5月辺りにご主人とタイミングを取るか、回数増やすかするといいと思います。
    • good
    • 0

3月後半の子がほしい、という理由がおありでしょうが、育てるうえで、一番損なときですよ。


日本が秋入学になれば話は別ですが。(大学の一部ではすでに実施。)

3月後半に生まれると、保育園や幼稚園の同じ組の中では最も発達が遅くなります。(もちろん、その限りではない。)
よって、4月生まれを希望されるかたのほうが多いです。
しかし、思うようには妊娠できません。

私の祖母が助産師、母が子どもを作るときにこうアドバイスされたそうです。
「5月生まれがいちばんいいよ(福岡)。はるうらら、天候もよく、日光浴ができ、おしめもさわやかに乾くから。」
と言われて、8月にがんばってみたそうですが、結果、私は6月上旬生まれとなりました。
おしめが乾きにくかったそうです。

しかし、すぐに夏になり、薄着でも育てられるというメリットもあったそうです。

妹も、5月生まれにしたかったそうですが、やはり思いどおりにはいかず、7月下旬生まれ。
夏休みなので、友達にプレゼントをもらえなかったとか。

私は、早産のため、11月下旬予定だったのが、いきなり9月末生まれの双子となり、NICUに入り、卒業が1人は12月ともう1人が翌年2月になり、真冬のさなか、嘔吐下痢症になったり、風邪ひいたり、とにかく大変でした。

いつ生まれても、大丈夫って気持ちがないと、なかなか育児できないんじゃないかな?

(名づけに、春らしい名前にしたいとか、占いでそのあたりの子どもだと相性がいいとか???)

天からの授かりものですから。いつ生まれても、大事にしてやってくださいね。
    • good
    • 0

4月の終わりだと、1月後半か、2月くらいに産まれるかも。

    • good
    • 0

4月の終わりのセックスから、3月末に産みたいの?


1年もお腹で育てるつもりですか。
    • good
    • 0

3月しかも下旬希望って妊娠するにしても出産するにしてもそんな簡単に狙ってできることじゃありませんよ。

。子供は授かりものです。
    • good
    • 1

私が2015年6月中旬の生理が来なくて、出産予定日が3月27日でしたが3月11日に産まれましたよ。

    • good
    • 0

難しい質問ですね。

3月ならまだしも3月下旬ですもんね。

まずあなたの生理日(正確には排卵日)が合わないといくら6月下旬~7月上旬に行為をしても予定日が3月下旬にはなりません。排卵日は生理開始日から14日前ぐらいと言われていますが、正確には排卵検査薬などで確かめた方が確実かもしれませんね。

またうまくいって3月下旬が予定日となっても正期産が37週0日~41週6日ですので(予定日は40週0日)その間に産まれることになります。母体や胎児になにかがあったときは病院はなんとか37週までお腹にいさせようとします。それでも予定日より3週間はやくなりますので3月下旬は難しくなります。

またまた切迫早産などの可能性もありえます。

こんな風にいろんな可能性を考えていくとあなたの希望通り3月下旬生まれのお子さんが生まれてくるってすごい確率だしすごいですね。

うまく予定日が3月下旬となりカワイイ赤ちゃんに会えることをねがってます。
    • good
    • 2

出産予定日の計算は、最終月経のマイナス3ヶ月で考えると簡単ですよ!

    • good
    • 0

私の知り合いで6月10以降で妊娠した子が今して生まれたのが3月1たちでした!その時は少し予定日より早く生まれました



そーかんがえると、6月中旬ぐらいでしょうかね?あとは生理の予定とにもよりますが……
    • good
    • 0

6月22日に受精になると予定日は翌年の3月15日です。


7月8日に受精になると予定日は翌年の3月31日です。
少なくとも6月の生理の後の排卵日で妊娠する事が必要ですが、予定日が3月後半になっても、その前に生まれる事もあれば、その後に生まれる事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!