プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純作業を楽しむコツはありませんか? 今、就労移行支援事業所に通っていて、DVDの箱を綺麗にしたり、ペンの組立など下請け作業を主にやっています。休憩時間まで同じ作業を延々と続けてると、集中力が切れると苦痛で仕方ありません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>No3


そういうのを思い浮かべてもしのげるのはいいとこ30分くらいですかね・・・。

でも空想の世界に意識を飛ばすのは悪くないしのぎかたです。
小説のネタを考えたり、あとは何か妄想世界で冒険を楽しんだり・・・、
でもやっぱりしのげていいとこ1時間程度なんですけどね。

頭の中で音楽鳴らすのもいいですよ。
癖になる音楽を聴いた後にたまにある「頭の中で一日中あの曲がループしてたよ~」という現象を意図的に起こします。
通勤時に好きな音楽を聞いて、作業時にはそのまま曲をループさせましょう。

あとはやはり、さっさと頭を使える仕事を見つけてしまうのが一番良い解決法ですね。
    • good
    • 0

DVDの箱を見て喜んでいる人々姿や、愛着を持ってペンを使っている人々を想像してみて下さい。


貴方の単純な下請け作業もとても多くの人の役に立っているのです。
    • good
    • 0

単純作業は向き不向きがはっきり別れるので、今の仕事は向いてないですよ。


販売とかデータ入力とか別の仕事したら?
    • good
    • 0

成果主義の会社で働けばいいだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!