電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の6月14日が最終月経です。
周期は、だいたい28日~35日ですが、変動あります。
6月28日、7月9日どちらで受精した可能性が高いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。6月28日ではなく6月26日です。

      補足日時:2017/03/01 23:07
  • ちなみに6月26日は外だしで、7月9日は中だしでした。

      補足日時:2017/03/01 23:09
  • 確認したところ、1月~6月の月経周期は30~39日でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/02 00:27

A 回答 (4件)

父親がわからないのですか。


精子は1週間~10日以上生きます。
正確に知ることは、DNA検査してください
    • good
    • 1

>その日に病院に行きましたが、最終月経の日から計算した出産予定日で3月21日です。


その時点で心拍が見えていたなら6月26日の子になります。
    • good
    • 0

提示された周期から考えると26日の可能性が高いです。


いつ頃妊娠が発覚したか、最初の病院受診日はいつで何週といわれたか、出産予定日はいつか、などのもう少し情報が欲しいところです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
妊娠がわかったのは7月26日です。
その日に病院に行きましたが、最終月経の日から計算した出産予定日で3月21日です。

お礼日時:2017/03/02 00:26

28日周期で考えると、排卵予定日は6/28前後。

卵子の受精可能な時間は排卵から24時間以内、精子の寿命は3日〜長いと一週間くらい?なので、タイミング的には6/26の性行為で精子が待機→排卵→受精の可能性が高いとは思います。しかしその日は外出しということなので、排卵がかなり遅れていて7/9の可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
周期を再確認したところ、1月~6月は30~39日周期でした。

お礼日時:2017/03/02 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!