アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jr名古屋駅で降りて、新幹線に乗りたいのですが、分かりやすいですか?迷いそうで不安です

A 回答 (5件)

1.JRで名古屋駅に行く→名古屋から新幹線に乗り換える


2.在来線乗車駅から新幹線への通しの切符を持っている
3.日本語が読める

この全ての条件を満たしていれば、日本語が読めて、新幹線が何かしらの理由で運行休止、
駅が大パニックにでもなっていない限り特に問題を感じません。

ご覧になっていると思いますが構内図
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …
「新幹線乗り換え改札」という案内に従って乗り換えるだけです。

もし2.が名古屋駅まで切符を別途買っている(A)、もしくは乗車券が名古屋市内からになっていて
名古屋市外から名古屋市内最寄り駅まで切符を買っている(A)なりIC乗車券利用(B)なら
A: 乗り換え改札で新幹線の切符と重ねて入れればOK
B:IC乗車券を先にタッチ、そのあと紙の新幹線の切符を入れればOKです

しいて言えば
1.乗る新幹線が何番ホームから出るか確認(東京方面は14~15番線、新大阪方面は16~17番線)
2.16両編成なので乗る車両にたどり着く距離を縮めるため、利用号車はどちらの階段(エスカレータ)を
利用したほうがいいか位は考えたほうが良いかもしれません。

この手の質問をするのであれば、EX-ICカードなどはお持ちでないと推測するので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 19:18

一言 簡単。

 安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 19:19

新幹線のホームは正面(桜通口)から見て一番奥の14番〜17番ホームです。


分かりにくくはありません。

名古屋駅へもJRで来るのであれば、一度外に出なくとも内部の新幹線乗り換え用改札で移動できます。
外から入る場合には、とにかく太閤通口の方へ進めば外に出る手前に新幹線用改札があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 19:18

貴方が日本語を話せるのでしたら、恥ずかしがらないで人に聞いて見て下さい。

すぐ教えてくれますよ。もっと言えば、言葉が通じれば世界のどこでもいけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 19:19

案内看板見れば簡単だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!