プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモでアイフォン6を使っています。あと1か月で丸2年になります。2年間は割引があって非常に安価で買った計算になりますが、2年を前にバッテリーが衰えてきました。そろそろ替え時かとも思うのですが、もうすぐ2年なので悩みます。
ドコモから下記のような説明がありました。
・確かに「2年間の割引を完全に受けてから買い替え」がよいが、たまたま今アイフォン6の「買い取り価格が高い(現在2万円以上)」ので、今のうちに買い替えた方が得だと思う。
そこでお尋ねですが、今アイフォン7を購入するのは時期的にいかがでしょうか?
実は前回同様に勧められてアイフォン6を購入したのですが、購入後即アイフォン6iが発売されて、なんとなく失敗したと思いました。
例えばアイフォン7i やアイフォン8がもうすぐ発売・・・なんてことはないでしょうか?
アイフォン6は私にとって初めてのアイフォンでした。やっと使い慣れてきました。
そもそもアイフォン6の評判を知らないのですが、アイフォン7については如何でしょうか?
なんだかドコモショップにのせられてあわててアイフォン7を購入するのをためらっています。
どうかご助言よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

iPhone6とiPhone7の性能差は歴然ですから、iPhone7を使いだしたら古い端末には戻れないですよ。



例えば、
GoogleドライブにGIFアニメーションの画像を連続して20枚ほど保存し、
iPhone6でファイル一覧のサムネイル20枚を1画面に表示させて見てください。
全体がカクカクしながらアニメーションしていると思います。
これがiPhone7ではスムーズなアニメーションになります。
(このやり方が描画能力の差を見るには一番わかりやすいと思います)

なお、
(2014/9)iPhone6/6Plus
(2015/9)iPhone6s/6sPlus
(2016/3)iPhone SE
(2016/9)iPhone7/7Plus
の順で発表/販売されています。
現行機種は6s/6sPlus以降です。

ちなみに毎年9月に新機種の販売が開始されるようですので、あと半年我慢してみますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。この際7を購入する事にします。皆さまありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 02:50

> アイフォン6iが発売されて


どこのパチモンですか それ...

iPhone6s/6Plus じゃ無いなら

中華謹製のバッタモンの話ならボッタクリにあってると

考えられますから気をつけてください

> 今アイフォン7を購入するのは時期的にいかがでしょうか?
iPhoneの発売時期は毎年、何月頃と定期的ですから

わざわざ質問に上げるような問題でも無いです


> アイフォン6の評判を知らないのですが、アイフォン7については如何でしょうか?
自分で調べて 自分で判断できないなら

店員の言いなりで購入する事を推奨します

それなら使い勝手が悪くても

評判が糞でも それを購入したのは

店員のせいに出来ますからね

ただ店員の口車に乗せられた質問者さんに

全く非が無い という話に成らないだけです
    • good
    • 2

iphoneは今年10週年になります。


なので、次期iphoneは特別なものとなると噂されています。
具体的にはまだ分かりませんが、iosと個体の両方でモデルチェンジされると思います。
私も現在6で2年以上経っているので、7を検討しましたが、初の防水という事で見送りました。
防水は密閉されるので、熱が籠もりSONYのExpediaでも大変苦労して来ましたので、初モデルは問題が多いだろうと思ったのと、10週年というのに惹かれました。
また、イヤホンもBluetoothのイヤホンになってしまいますので、まだまだ音楽を聞くにはあと1歩という音質なのが多いのも見送る材料になりました。

あと半年待てれば、新機種をオススメします。
また、もうすぐ、SEの後機種が出ます。
5Sの大きさが視野に入るなら、コチラも要チェックです。

バッテリーはAppleCareに加入して居れば、2年間に保証延長されますから、バッテリーは無償交換になりますので、下記で保証期間を確認して見て下さい。
https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDyn …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんそれぞれお考えがあって、参考になります。

お礼日時:2017/03/03 02:47

次期モデルは、通常であれば9月です。


半年以上先なので、まあ悪いタイミングではないのではないですか。

#1さんもおっしゃっていますが、防水になったのは非常に大きいです。
私も使っていますが、水濡れを気にしなくていいというのは助かります。

デメリットとしては、イヤホンジャックがなくなりました。
ライトニングからジャックへの変換アダプタはありますから、
普通に使えるといえば使えるのですが、音楽を聴きながら充電がしにくくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6より7がかなり優っているということは明らかですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/03 02:42

バッテリー変えるなら9000円位です


9月には新製品出るのではと思い
私も6で2年経ちましたが9月迄
待つことにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー、それもありですねー

お礼日時:2017/03/03 02:41

型落ちモデルを安く手に入れ、2年ごとに機種変更するのが


最も賢いと思います。

iPhone7は防水なのでいいですよ。
新しいモデルばかり待っていると、いつまでたっても買えません。
丸2年のタイミングで変えちゃう方がいいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/03 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!